ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

村上春樹 ノーベル賞なるか? 女のいない男たち

スポンサーリンク

今日の夜、ノーベル文学賞が発表されます。

私は村上春樹が大好きです。

今まで難しいと思い嫌悪感を抱いていた小説というものが

大好きになったきっかけの作家です。

村上春樹のすごい所は、「読みやすい」これにつきます。

もちろん、小難しい小説と同じように、わからない言葉や

音楽が普通に「そんなの常識だろ?」的に出てきます。

だけど、それが嫌にならない。むしろそれを調べて知りたい!

と思わせてくれた初めての作家です。

これから、村上春樹についてブログで書いていこうと思います。

ヤナーチェックシンフォニエッタを聞きながら。