ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

将棋 三浦九段の件

スポンサーリンク

 三浦九段のカンニング問題が大事件になりました。

本当にやっているのかわかりませんが、今後三浦九段の

将棋人生はあまりよろしくないイメージをもたれるでしょう。

かわいそうです。

そもそも三浦九段以外に怪しい人間はたくさんいると思います。

私も将棋を指していたので、三浦九段は子供の頃から知っています。

(学生時代は24で2000近くいってました)。

ネット中継を見ているとタイトル戦で頻繁に離席する人は私の中では

三浦九段よりも多く離席している人がいるイメージがあります。

当時からネットではカンニング問題は言われていましたが、なぜ三浦だけ??

と感じています。

人柱にされた感じがします……