ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 新日は現代版歳時記とKENTAから目が離せない

スポンサーリンク

恋は盲目のイラスト(男性)

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

年々月日の経過が早く、四季に対する感覚も鈍くなってる老化真っ最中おじさんです!!

そんな日々に、季節を教えてくれるプロレス団体はもちろん新日本プロレスです。

今回は、そんな歳時記と小林について語ります!!

 内藤の2冠という、最高のハッピーエンドのすべてを持って行ったKOBAYASHI選手ですが、おじさん的には、KOBAYASHI選手が新日の話題の中心を持って行っているように感じます。

中西選手の引退も発表されましたが、それ以上に内藤VS小林の大阪対決が楽しみで仕方ありません。ただ残念なことにわずか一か月程度という期間が短いので、もう少し引っ張っても良かったのかもしれません。ただ、ここで小林選手が勝利するのは良くないような感じもします。IWGP,インターコンチ、NEVERのベルトの価値が一気に下がる恐れがあるので、ここは内藤勝利のブックで有ってほしいです。おじさん的には楽しい展開ですが、小林が後藤に負けてたのにダブルタイトル戦承諾という意味不明な流れに対し、不満を感じているファンがいるのは納得ですから、ここは間違えないでほしいと思います。(英語を喋れるというアドバンテージが大きいので、小林選手をプッシュするという考えはあると思いますが、ベルトの格が一気に下がり、ファンが離れる可能性を感じます。ブッカーが邪道ならわかっていると思いますが)

小林選手のtwitterでのプロレスは面白いです。プロレスはリングの中だけではなく、SNS上でもプロレスをするというのは、今の時代にマッチしています。自分を売っていくスタイル、セルフプロデュースはトップレスラーの必須能力なので、とても楽しいと思います。素人いじりは、下手すると問題になるので注意を受けると思いますが、これもプロレスですね。

 

本日より、毎年恒例のファンタスティカマニアが始まります。毎年冬を感じさせてくれるおじさんの神経も正常化させてくれる素敵な大会です。賛否両論はあるとは思いますが、おじさんは大好きなシリーズです。ストロングスタイルとは異なる、非日常感を演出し、プロレスの奥深さを示してくれる貴重な大会です。年に数回のルチャの祭典を楽しみ、おじさんのココロも陽気になると思います。タコスとナチョスを食べて、陽気に……

 

ドームで食べたナチョス(450円)について、ドーム価格とは理解しているが引きづっている陰気なおじさんでした。

ナチョスナチョスナチョス……

ドリトス ナチョチーズ味

ドリトス ナチョチーズ味

  • メディア: その他