ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 内藤哲也の魅力 プロレス大賞

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです。

最近、逃げ恥にはまってるドラマも見ちゃう、おじさんです。

プロレス大賞の季節になってきました。今年は文句なしで

内藤哲也で決まりでしょう。ケニーも勢いがありましたが、

内藤はすべてが高いレベルです。内藤の魅力を語ります。

1、セルフプロデュース能力

最近のレスラーの中で、断トツに素晴らしい。リング上での

入場から、コメントまでの流れはもちろんですが、リング外でも

木谷オーナーとの因縁まで、すべてがプロレスをしています。

昔は、蝶野選手が圧倒的にセルフプロデュース能力が高かったですね。

自分を高く売る技は、試合運びなど以上に大切です。

実際の社会でも通じると思います。名前を売ってなんぼです。

レスリングがうまいだけではファンのハートはつかめませんが、

内藤選手は、今のキャラまでの迷走を知ってる分、ファンは熱くなれるんです。

 

2、受け身の上手さ

なんといっても、内藤選手は受け身素晴らしいです。ラリアットで、

一回する美しさは、感動ものです。

攻撃の技も素晴らしいです。デスティーノは、何度見ても好きな技です。

最近は、ひざの影響もあり、飛び技は少なくなってきていますが、

私は、それでもいいと思います。怪我のリスクが高いです。

それでも、魅力的な攻めに加え、圧倒的な受けのテクニック、素晴らしいです。

 

3、新日本プロレス愛の高さ

ファンが感動する一番のポイントです。彼は、本当に新日本プロレスが大好きな

少年が大人になったのです。ファンが見れば、コメントで伝わってきます。

私が今年一番感激したのは、WWEに行った中邑選手に対するコメントです。

彼は、新日本プロレスを出て行った中邑選手を否定したのです。もちろん

キャラクターもあるのでしょうが、内藤選手は新日本プロレスファンが

行ってほしいことを言ってくれたのです。

私的にも、中邑選手がんばれとかいう新日本プロレスの選手が理解できません。

プライベートでは仲良しでもいいのですが、そんなことを言う感覚が理解できません。

新日本はWWEの下なのか?中邑の移籍は誇らしいのか?ばかげてます。

ファンは新日本が一番でなくてはいけないのです。

私の実生活に関係ありませんが、中邑選手がいなくなり、新日大丈夫か?と

本気で悩みました。これがファンなのです。

そういう気持ちがわかるのが内藤選手です。タッグリーグでのXについての

コメントも、想像するのも楽しみというセリフも、最高に思えます。

 

私は、WWEも好きですし、DDT,ドラゲー、ノアなどの団体もチェック

していますが、一番は新日です。

今でも、新日ファンの心を持っている内藤選手、今後もプロレス界を

引っ張っていくと思います。