ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

プロレスリングノア身売り?エストビー社に買収の件 11・5 大阪大会の時限爆弾

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好き兄さんです。

プロレスリングノアが、IT企業のエストビー社に身売りした件で

プロレス界隈は大騒ぎですね。

ノアって新日本と深い中じゃなかったの??てのが大きな疑問です。

エストビー社は、新日の親会社のブシロードと深い仲じゃないっぽいですし、

元全日の内田氏も絡んでいます。

 

1 鈴木軍との抗争はどうなるの?

 まず、皆さんも私も気になる点ですよね鈴木軍は新日本と契約してない

選手もいるのでしょうが、所属選手もいます。このまま VS鈴木軍との

関係も終わるのでしょうか?(当初は盛り上がりましたが、マンネリ感はあります)

それとも、ノアの所属になる選手がでてくるのでしょうか?

 

2 新日との関係性

 1と近いですが、最近では選手間のレンタルが盛んになっています。

言い方を変えれば、新日で出番が少ない選手の活躍の場ともなっています。

そのおかげで、新日では輝けなかった選手にも脚光が浴びてるのも事実であり、

丸藤、潮崎などのノアのトップを新日で見れるいい機会でもあります。

その結果、ノアのブランド力が低下してきているのも事実です。

新日大好き兄さんとしては、10年前の逆の立場を知っているので、

嬉しい状況ですが、ノアとしては危機感を覚えているのかもしれません。

例えば、G1の秋山が出場した時は、ノアさんありがとうをいう気持ちと同時に

新日は下なのか?と本気で悩みました。典型的なマニアの思考ですね。

新日がどうなろうと自分の人生に影響がないのに、本気で心配しました。

 交流は続いてほしいのですが、どうなることやら。

 

3 11.5大阪大会で予告されている時限爆弾との関連性

 多くの人が思っている件でしょう。この時期に発表されるのは

関係があると思う人が多いでしょう。今回の報道により、ノアの選手が

新日に移籍?なんてことはあまり考えられませんが、潮崎選手あたりが

新日と絡んだら面白いことになるでしょう。柴田選手との絡みもありましたし。

 よく言われているのは鈴木軍が新日に乗り込む件です。そうしたら

年末に向けて面白そうですが、ただでさえ層が厚いのに試合をできない選手が

増えてきそうです。大阪で第0試合に私の好きな小島選手が出ていることに

ファンとしては、層の厚さに喜ばしい反面微妙です。

 

今年も最後まで新日に目が離せません。(ノアの話ではなかったっけ……)