ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本特番とノアの後楽園大会 明石屋サンタを見ながら

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

新日本プロレスのNJPWの無料動画を見ました。

(自称ファンなのに、登録してないおじさんです。

 クレジットカードが怖いおじさんです。チャージ式の

 カードがありますが、よくわかりません)

面白かったです。RGの潤滑油としての役割が良かったです。

金光、川人のヤングライオンも見れたし、満足な内容でした。

私的には、今年のMVPは内藤で、ベストバウトはG1の

ケニー VS 内藤 です。

これに関しては、人それぞれですからなんとも言えませんが、

今年は内藤が引っ張ってましたね。

ですが、新日は正直マンネリです。来年になにかないと成長は

止まります。選手の高齢化が進みすぎて、若手がほとんどでてません。

オカダも、30代に突入しますし、世界を目指すためになにかが必要です。

そういう意味では、ヤングライオンには期待です。

小松、田中も帰ってきてほしいですが、人員が多すぎて半端な

位置になってしまいそうで不安です。

そういう意味で、前に言ったセカンドブランドの活発化に期待します。

24日に、ノアの後楽園大会がありました。年末の土曜日で1100人くらいの

集客、全6試合、そのうち邪道外道もあり。

中嶋が勝ちましたが、来年はどうなるのでしょう。

現状では、外部の選手を呼ぶことになるとは思います。選手が足りません。

邪道外道が負けたので、新日とはしばらく距離を置くかもしれません。

過剰人員な新日と選手が足りないノア、新日ファン目線では、

ノアに選手が出場してほしかったです。

クリスマスとういことはデメリットだけでなく、メリットもある状態で、

ボーナス後の懐事情、タイトル戦、アクセス抜群首都圏開催、

年内最終戦の土曜日という状態での1100人というのをどう見るべきか。

人員不足により、ストーリーを作りづらい。厳しく見えますが、

新日の最大のライバルとして確実になにかあるノアに期待です。

個人的には業界再編が起こりそうな気がします。

年齢的におじさんですが、潮崎中心のストーリーを妄想で考えながら、

八木さんのファンです→別に の流れに期待してます。

さんまさんも永田さんも年をとってよりよくなるワインのようと思ってます。