ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

W-1 KAI フリーになる 新日本に参戦は? セカンドブランドに期待

スポンサーリンク

どうも!プロレスおじさんです!!

W-1のKAIがフリーになりましたね。

気になる動向ですが、W-1にフリ―参戦はするようですが、

新日にも、もちろん出場する可能性はあるでしょうが、

現状は、人員が過剰すぎますので、厳しいのではないでしょうか。

まして、中堅の年齢ですし、ヘビー級としては尚更です。

手薄なジュニアならまだしもね。

また、今後海外展開をするにあたって、カードとしても

外国人選手を増やしていくと思われます。

日本の団体なのですが、世界を目指すのなら仕方がないです。

今後は、出場機会が少ない選手を対象にしたセカンドブランドを

活性化してほしいです。NXTではないですが、狭い会場でも

定期的に戦う場所の提供、コアなファンはそちらに必ずきます。

ライオンズゲート+中堅、ベテラン+若手外国人……

鈴木軍VS第三世代の闘争とかも面白いですね。

最近の集客状況をみると、後楽園は常に満員ですが、

地方は、ビッグマッチでも寂しいですね。

東京で、定期的に開催されるのが、経営的にも正解なのかもしれません。

田舎出身の東京住みの妄想ですが、今はNJPWもあるので、

地方の人も楽しめます。

いつも通り、まとまりがない文ですが、就寝前の妄想を

ほぼ箇条書きで書いてるのでご了承ください。