ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

大晦日なのに大晦日じゃない話 大晦日の楽しみ方

スポンサーリンク

どうも!大晦日も働く貧乏おじさんです。!!

大晦日も働くので、季節感も何もありません。

学生時代は、それなりに季節感を楽しめたのですが、

現実はそうではありません。普通の冬の一日です……が、

そこなプロのおじさんです。無理やり大晦日を楽しみます。

まずは、通勤時に神社を通ります。神社は、大晦日使用です。

これで大晦日ポイントを1点を手に入れました。

次に駅を通ります。ここも大晦日使用です。ここでも

ポイントを手に入れました。

次に、スーパーマーケットに行きます。何店舗か、違うお店によります。

食品はもちろん、日用品も正月用品が揃っています。

しめ縄なんかをみても、正月が来るんだなぁ。という気分になります。

もちろん貧乏なので、なにも買いません。幸せそうな家族が

正月用品を買うのを見て、私の心も浄化されます。

一年間必死に働いて年末に家族と一緒につかの間の休息を楽しんでいるん

だなぁ。奥さんも家を守って、子供の成長の為に一生懸命家事をしたんだなぁ。

小学生の坊ちゃんも、いろんなことを経験して大人になっていくんだなぁ。

幸せそうな家族の大晦日です。大晦日ポイント-10点です。

仕事で上司に理不尽に怒られます。大晦日だから、今年の怒りは

今年の内にってことでしょう。もちろん大晦日ポイント-5点です。

くたくたになって家に帰ります。帰りの電車が空いています。

大晦日なので、下りはガラガラです。大晦日って言う感じです。

大晦日ポイント1点です。順調ですね♪

最寄りの駅に降りました。ただでさえ混んでいる駅が地獄です。

幸せそうな家族、カップルが新年をお寺で祝うんでしょうか?

増上寺にでもいくのでしょうか?まさに、大晦日ですね。-100点。

そんななかでも、駅のテナントで働いている店員を見る3点。

近所のスーパーにまた寄ります。人が多い!!-50点。

半額弁当発見!!+10点!オードブルだった、-20点!

近所の神社に長蛇の列、-30点!!

なんとかアパートについた。

テレビをつけると、紅白歌合戦。これこそ大晦日です。+40点。

行く年来る年を見る。+10点。増上寺が中継される、さっきの奴らを

発見!!うわああああ-10000点。

そして、新しい年を迎える訳です。

いかがでしたか?これが私の今日の予定です。

まぁ、世間には大晦日もただの一日の人もたくさんいるでしょう。

特に、年を重ねていけばいくほど、人生は経験の蓄積なので

刺激を感じなくなっていくのもあり、人は無理にでも大晦日を

祝うって言うのもあるかもしれません。

おっさんは、そういう季節を感じる日本の風習が大好きです。

みなさんも、大晦日、正月の昔ながらの風習に乗っかってみては

いかがでしょうか?楽しいです。