ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 1・4東京ドーム大会について その1 タイガーマスクWの今後と内藤哲也と

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

明けましておめでとうございます!!

新年から真壁が出ていますね。新日本の営業力の高さと、

真壁選手の知名度の高さに、新年から感動です。

昔はバラエティーにあまりレスラーは出ないイメージが

ありました。トーク力の問題が一番だと思いますが、

真壁選手は、トーク力とセルフプロデュース能力に

長けているので、個性を出すことができていますね。

毎年恒例の11・4東京ドーム大会ですが、おじさんも

チケットを買ったので見に行きます。現時点でのチケットですが、

2FB以外は完売しています。

前年は、約2万5千人の観客でした。実際は、私も見に行ったのですが、

かなりのお客さんの数だったので、もっと入っているように思えました。

実売数を公表するようになって更にクリーンな会計をするようになったの

でしょうか?上場を狙っているだけあります。

去年は、ワールドの一か月無料券をいただきました。私も無料会員で、

クレジットカード怖い怖い病なので登録していません。

プリペイド式のカードが使えるのならいいのですが……

話はそれましたが、1・4大会についてです。

17時開始とういことです。

 

第0試合 バトルロイヤル ニュージャパンランボー 一分間時間差

レジェンド枠ですね。本戦に出番のない選手に対する舞台でもあります。

やはり期待は永田さんです。永田さんはまだまだバリバリやれます。

確かにスタミナの面では落ちています。おじさんは、新日低迷期の

永田さんの輝きを見ています。どんな相手に対しても、試合を成立

させることができる技術は、本当にすごいと感じていました。

100点は厳しいですが、どんな相手にも80点以上の試合にする能力は

ある意味天下を取り損ねているかもしてませんが、新日本を救った

人物だと思っています。

この試合では、昔懐かしいレスラーが出てきます。顔みせという

感じもしますが、懐古厨のおじさんにはたまらない試合です。

噂では、おじさんが一番大好きな外人レスラーであるスコット・ノートン

でるとうことらしいです。それだけでも価値があります。歩く冷蔵庫です。

丁度いい体系のレスラーだと思います。でかいのですが、日本人レスラー

でも投げれらる体型。理想的でした。

 

第1試合 タイガーマスクW VS タイガー・ザ・ダーク

おじさんは、アニメが好きなのですが、リメイクならなぁ。と思って

見ていませんでしたが、違っていたようで、、初めから見ていた方が良かった

と思うアニメです。

タイガーマスクW選手は前回と同じ人なのでしょうか?

今後の定期参戦はあるのでしょうか?とても注目です。

 

話は飛びますが、飯伏選手は今年も参戦しませんが、今後どうなるのでしょうか?

おじさんの中では、露出がなさ過ぎて、というか飯伏選手がいなくても

成り立つ新日本をすごいと感じました。中邑選手がいなくなったときに、

頼むから新日本の為に参戦してくれ!と願ってましたが、内藤選手のおかげで

立て直し、内藤株がストップ高になりました。まさに救世主です。

おじさんの中では、プロレスはドラマだと感じています。

苦しい時に頑張った選手に感情が入ります。

その時期に飯伏選手はいませんでした。

正直言って大好きなレスラーですが、今年次第ではないでしょうか?

30代半ばになって、徐々に身体能力抜群の動きができなくなってくると思います。

大好きなレスラーだからこそ、新日に骨をうずめるか、スポット参戦をし、

ストーリーに絡むのか、それとも海外にいくのか、

眼を離せません、というか新日のストーリーに絡んでほしいです。

同級生の内藤やケニーなど、面白い展開がありますし。

 

脱線しました。タイガーマスクWの話からなぜか、飯伏選手の話題になりました。

新日東京ドーム大会が楽しみです!!