ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

プロレス総選挙 ケニーと飯伏 「戦いたい」発言について

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

明日も七時起きおじさんです!!WBC面白かったけどプロレス総選挙遅すぎだろおじさんです!!

 プロレス総選挙面白かったです。すごく面白かったです。

過去のレスラーだけどと思っていましたが、現役選手も多く満足いく内容でした。

真壁のランクインはすると思っていましたが、まさかのケニーオメガのランクインには驚きました。

本当に今のファンの声を聴いたやらせなしの番組ですね。感動です。

そこで、飯伏選手との再会です。これは新日本プロレスファンにとっては涙物のシーンです。

そこで飯伏からの「今は悪い人だから、戦いたいです」最高の発言です。

これだけでおじさんは数週間生きていけます。今でも興奮しています。

おじさん期待しちゃいます。期待しちゃっていいんですよね。とても贅沢な時間です。

その他にもおじさんの子供が大好きな蝶野、武藤、橋本の闘魂三銃士、懐かしくて懐かしくて泣けてきます。プロレスは昔の思い出も思い起こさせてくれます。

そしてライガーがまさかの8位だとは驚きです。生の声なんですね。武藤とかより上な点を聞くとリアルです。

おじさんも学生時代ライガーの筋トレ本を読んでいました。あの体はすごい憧れでした。(船木のハイブリッド本と並んでました)

そして六位に棚橋です。オジサン的には圧倒的一位です。おじさんは棚橋のデビュー当初と、プロレス低迷期を見てきたので思い入れがあります。何度も言いますが、蝶野がジョニーローラーにリング上でお仕置きされてるのをみて涙を流しました。

そんな中棚橋はじっと耐えて新日再建に尽くしました。猪木時代の古く悪い文化もなくし、新しい風を吹かせました。

オジサン的には女性に刺された事件が心に残っています。それから意識するようになりました。悪いことをしたのですが、刺されても平気な凄さも感じました。

鈴木健三とタッグを組んでいる小さい選手というイメージから筋肉質なオシャレレスラーとしてみてきました。

棚橋については語りつくせませんが納得のランクインです。

四位のオカダはお約束です。今や新日のトップ誰も疑いません。プッシュに実力が追いつき、追い越しました。凱旋試合の衝撃は忘れません。YOSHIHASHIが噛ませ犬過ぎるほどに華がありました。

あとはお約束のレスラーたちです。

最後にプロレスファンにしかわからない、タイガーマスクについての飯伏の「僕も似たスタイルなので、とてもタメになる」という発言。わからない人はポカーンですが、そういうことです。

内藤選手のランク外は少しがっかりです、飯伏選手もいないから打倒だとおもいますが。藤波……

とても満足いく内容でした。

ケニーと飯伏のおかげで数時間後の睡眠の後の仕事もやりきれそうです!!

 

ゴールデン☆スター飯伏幸太 最狂編 (ShoPro Books)