ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス ヤングライオンとオールドライオンについて

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

休日には11時間睡眠をしてしまう肉体はヤングライオンのおじさんです!!

出勤日に、1時間、3時間睡眠という時間で乗り切れたことがすごいです。

今回は先日の大阪城ホール大会から見るヤングライオンとオールドライオン(はじめていた)ことについて語ります。

 第0試合 海野、岡、フィンレー VS 八木、北村、川人

現在のヤングライオンの順位がわかる試合です。フィンレーはヤングライオンではないですが。

北村の体は素晴らしいですね。観客に見せることができる肉体です。お金を取れる体です。アマレスの猛者なのでレスリング技術は一流です。ヤングライオンですが、若い選手ではないので、そうそうとストーリーに絡めないと埋もれてしまいます。良い選手です。

岡、フィンレーは良いのですが、体がだらしないです。お客さんに肉体を見せることも仕事だと意識してほしいです。ガリガリなのとブヨブヨなのは違います。おじさんはこの考えは一貫しています。

八木選手は、全体的にまだまだヤングライオンという感じです。デビュー間もないので無理はありません。プロレス歴2年ということもあると思いますが、これからだと思います。イケメン枠で将来有望です。ドロップキックの失敗は将来のお宝になることを期待します。

川人選手は、キャリアがあるので、この中ではかなりリードしています。年齢も若いので、ジュニアのスターになれると思います。最近は感情剥き出しのファイトスタイルになってきているので、ファンに好かれると思います。気合、空回りは若者の特権です。おじさんにはない感情なのでうらやましいです。

海野選手、おじさんの押しメンです。若くて、勢いがあって、体もそこそこできている青年です。相手を挑発するところも良いですね。レスラーは、俺が俺が!!という感覚じゃないとダメだと思うのです。技術がなくても良いのです。自分を目立させてなんぼなのです。レフェリーの息子、そこそこイケメン、身長もある、彼は数年後の新日のスター候補ですね。

という偏見ありまくりのおじさんの評価です。

 

第一試合 真壁、永田、タイガーマスクタイガーマスクW VS 中西、ライガー、天山、小島

8人タッグで20分一本勝負とはこれいかに。運動量を期待できないレジェンド枠です。若いファンにはわからないかもしれないのですが、第3世代を若いときに応援していたおじさんにとっては、彼らの姿を見れるだけで良いのです。プロレスは思い出とリンクするスポーツなのですから。

試合結果は7分1秒という短時間でした。まさにお披露目試合です。もう少し見たかった。

試合は、ほぼほぼ動かなかった真壁選手のキングコングニーで勝利しました。真壁選手はコンディションの悪さを感じました。あれだけテレビに出て、試合をこなし、ブログを更新するファンをとても大切にする真壁選手にはまだまだ活躍してほしいです。おじさんも毎日ブログを見ています。苦労人の真壁選手は古くからのファンにも愛されている存在です。テンコジも、散々語りましたが、おじさんが好きな選手です。ライガー、永田、中西選手もおじさんの子供の頃から見ていた選手です。試合内容はあんまりでしたが、全体的に好きな選手だけでした。将来を担うヤングライオンと古くから活躍するオールドライオン、混ざり合った今の状況がオジサン的にはたまらないです。

タイガーマスクW選手はいったいだれなんでしょうか?スポット参戦で、良い動きをするのですが、アニメが終わったらどうなんでしょう。

 

日めくり ゴールデン☆スター 飯伏幸太 ([実用品])

日めくり ゴールデン☆スター 飯伏幸太 ([実用品])