ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 10・23後楽園大会感想

スポンサーリンク

ストレスチェックを受ける人のイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

最近では、家に帰ってすぐ寝てしまう体力低下おじさんです!!

年を重ねて下降線を辿るおじさんとは違い、年数を重ねて更にパワーアップしているプロレス団体と言えば、もちろん新日本プロレスです。

今回は、10・23後楽園大会の感想を語ります!!

 第一試合 ✖海野、岡 VS 〇裕二郎、レオ・トンガ
第二試合 ACH、✖田口、タイガーマスクライガー VS TAKA,〇タイチ、デスぺ、金丸
第三試合 〇後藤、矢野 VS ✖飯塚、鈴木
第四試合 ✖北村、真壁、棚橋 VS フィンレー、〇ジュース、飯伏
第五試合 ✖4484、石井、オカダ VS 〇SANADA、イービル、内藤
第六試合 ✖川人、KUSHIDA VS SHO、〇YOH

ロッキー監督の噴射機ですが、後楽園でもやるのですね。序盤から川人選手が頑張りますが、キャリアが浅く、他の三人とは差があります。負け役が確定しているのですが、その中で、どう爪痕を残すか注目していました。小松、田中もヤングライオンのイメージがあったのですが、うまくなりましたね。彼らの活躍により、数年はジュニアヘビーは安泰のような気がします。新日の弱点だったジュニアが充実してきました。おじさんは、ライガー、金本、田中、松田など、濃いメンツを見てきたので、そういう存在になってくれる選手が出てくることに期待です。

脱線しました。世界的な人気者KUSHIDA相手にも見劣りしないプロレスを魅せるSHO,YOH。SHOは柔術茶帯獲得するほどのテクニックと、意外なパワーを見せつけました。川人も中盤にトぺを魅せるなど十分見せ場があり、負けはしましたが、お客さんを満足させることができたのではないでしょうか。最後は3Kで小松がフォール勝ちしました。

第七試合 ✖ティタン、ドラゴン・リー VS ヒロム、〇BUSHI

 

90分は寝れそうやね……

 

自律神経が整えば休まなくても絶好調 (ベスト新書)

自律神経が整えば休まなくても絶好調 (ベスト新書)