ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス レスリングどんたく 感想 ベストオブスーパージュニア 神大会決定!! ユヴェントスも

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

昨日開催された、毎年恒例のレスリングどんたく博多大会の感想を書いていきます。

おじさんは、まだ前半戦しかみていないのですが、ベストオブスーパージュニアの顔ぶれを見て、神大会が決定しました。豪華すぎます。楽しみすぎます。ジュニアが盛り返してきましたね。

 まずが、今年のベストオブスーパージュニアの顔ぶれです。

Aブロック ライガーリコシェ、ドラゴンリー、オスプレイ、タイチ、TAKA,ヒロム、マーティ・スカル

Bブロック タイガーマスク、田口、KUSHIDA、金丸、デスぺ、BUSHI,ACH、ボラドール

オジサン的には、Aブロックヤバすぎだと感じました。メンツが豪華すぎます。ロッポンギバイスが出なくても十分豪華なレベルです。ジュニアも始まりましたね。

去年までは、KUSHIDAの一人天下でしたが、今年はヒロムのおかげで最高に面白いです。

 

そんな中 内藤、ヒロム VS ジュース、KUSHIDAの感想を書いていきます。

場の演出、良いですね。ベルトを粗末に扱う内藤に対し、ベルトを愛しすぎて、ベルトと会話ができるまでになってしまった狂人、高橋ヒロム。対照的ですが、良くかみ合っています。内藤はベルトをヒロムの耳に近づけます。ヒロムはベルトの声が聞こえるのです。なんかわかったような表情をしていました。いつもは大勢でㇿスイングのユニットとしてタッグを組んでいますが、二人のタッグは新鮮です。良いコンビです。

ヒロムは良い意味で、だんだんおかしくなってきていますね。このキャラクター、おじさん大好物です。個性が出ています。内藤は相変わらずの人を食った態度です。

試合も、前回瞬殺されたKUSHIDAが、ヒロムの闘志むき出しで挑んできます。KUSHIDAの焦りが良く表現されています。確固たる地位を気付いたのにわずか半年で落とされたKUSHIDAは、怒りとジュラシー全開でヒロムに挑みます。こういうストーリー好きです。

途中、場外乱闘が起こりました。お客さんは得したでしょうが、私物とか大丈夫なのでしょうか、結構派手に暴れていました。

最後は、ヒロムがKUSHIDAからカウントを取り勝利です。ヒロムの株がストップ高です。KUSHIDAの逆襲はあるのでしょうか?今後も楽しみです。

 

タイガーマスクタイガーマスクW,真壁 VS 永田、タイガー、中西

試合内容は普通でしたが、真壁 VS 中西の日本人パワーファイター同士の絡みは、おじさん好きでした。飯伏と永田さんの絡みも面白かったです。シングルでも見たいと思いました。 

それにしても、福岡在住のライガーの地元人気はすごいなぁ。

 

続きます。

 

本日 チャンピオンズリーグ 準決勝 1stレグ

ユヴェントス VS モナコ がキックオフです。

バルセロナを完封したユーベがモナコに点数を取らせないでしょう。

セリエ VS リーグアン の頂上決戦でもあります。

セリエの底力を見せつけてやりましょう。

希望 3-0 イグアインの爆発に期待。おじさんは、マンチェスターU時代のファルカオしか知りませんが、ボヌッチ、キエッリー二なら押さえてくれるはずです。