ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 4.23後楽園大会 鈴木の前哨戦は世界一

スポンサーリンク

æ¥æ¬æåã好ããªå¤å½äººã®ã¤ã©ã¹ã

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

最近ROHを見て、外国人のノリが好きにってきたおじさんです!!

瞬間瞬間を楽しめている感じがして、日本人の観客と違っていてとても刺激を受けました!!

ROH以上に刺激をくれるプロレス団体と言えば、もちろん新日本プロレスです。今回は、4.23後楽園大会の感想を語ります!!

 最近、忙しくてあまりプロレスを見れていなかったので、目まぐるしい変化についていけていませんが、すごく面白いのはわかります。

第五試合 棚橋、〇フィンレー、田口 VS オカダ、ジェイ、✖外道

4.24に行われる フィンレーVSジェイのUSヘビーの前哨戦と、棚橋VSオカダのIWGPの前哨戦です。

ジェイとフィンレーはヤングライオン時代の盟友です。田中、小松と同時期にヤングライオンとして棚橋ブログなどで大活躍をしていました。そんな彼らが大舞台で戦うとは感慨深いのと、年月の経過を感じます。

ジェイは海外修行後、キャラクターが立ちましたが、フィンレーは海外へ行っていないためか、いまいちブレークできていません。USヘビー級戦できっかけになるのでしょうか?

試合は、おじさんは田口ジャパンとして、ベタベタな展開を久しぶりに見ました。吉本バリのお約束ですが、安心感を懐かしさがあります。田口と矢野が絡むと彼らのプロレスになってしまいます。個人的には好きなんですが。

棚橋、オカダのぶつかり合いも良いですね。オカダのV12戦という、通常のタイトル戦より重みが違う、新記録がかかった対戦ということで、楽しみが倍増です。棚橋のV12を阻んだオカダに対し、今度は立場が逆転という意味で、面白いブックです。

オカダと棚橋、 ジェイとフィンレー 二組の立場が変わるのでしょうか?とても楽しみですね。

 

おじさんは、なんとなくジェイが勝つような気がします。ケニーとのUSヘビー戦は、飯伏にすべて持っていかれたので格が上がった感が薄いように感じます。負けてフィンレーが海外に行ったら面白いですね。

 

第六試合 内藤、SANADA、✖EVIL VS 鈴木みのる、ランスアーチャー、〇スミスジュニア

内藤VSみのる IWGPインターコンチ戦 KES VS SANADA,EVILのIWGPタッグの前哨戦です。アーチャーの水霧ですが、画面で見る分には良いのですが、実際は唾臭そうですね。

いやぁ、鈴木みのるの前哨戦巧者ぶりは世界一ですね。昨年のG1では、すべての前哨戦で因縁をつけていたので、シングル戦が異常に面白く感じました。悪役として最高ですね。本当に面白い。

IWGPタッグ戦は、正直飽きました。NEVER6人的な感じになってきているので、同じ相手と頻繁にというのは微妙です。

 

ボーンソルジャーというレスラーがデビューするらしいのですが、中身はだれなのでしょう。タイガーマスクみたいに強者の系譜が受け継がれていくのを期待します。

タイガーマスク  佐山→三沢→金本

ボーンソルジャー 平澤→???