ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 5.9後楽園大会 それぞれの前哨戦

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

プリンスデビットが来日しています。色々な選手に歓迎されていて愛されていると感じると同時に、寂しさも感じるおじさんです!!

この感情もプロレスだと思うのですが、こんな日はお酒を飲んで忘れるおじさんです!!

 さて、来る6.11大阪大会で、ビッグマッチがたくさん組まれています。

その大阪大会最後の前哨戦が後楽園大会でした。

そういう意味で、とても楽しみなカードが連発しました。

フィンレー、ウォーマシン、エルガン VS コーディ、トンガ兄弟、ファレ

大阪では コーディVS エルガン IWGPタッグで トンガ VS ウォーマシンが行われます。ノンタイトルということと、シリーズ参戦していない外様のシングル戦なので、特に感情的にはならないカードですが、そろそろコーディの実力を見たいところです。

IWGPタッグは、トンガ兄弟に個人的には取ってほしいです。ファレに脚光が浴びてきたので、バレットクラブの土台を作ったタマも、もっと前に出てほしいです。レギュラー外国人ですし、みんな大好きですし。

ケーオス(そういえばオールナイトやってるね) VS 鈴木軍 

後藤VS鈴木のラダーマッチが大阪で見れます。どういう戦いになるのでしょうか?おそらく鈴木軍が全力で鈴木軍らしい頭脳戦を総動員でやってくるでしょう。新しいです。新しいです!!

そしてこの日の試合でもっともひどかった試合

田口ジャパン VS ロスインゴ

棚橋ぃ……うぅ……やすんでもええんやで……

Qせんせー、怪我で全治三か月の棚橋選手が一か月もしないで試合にでたらそうなるのぁ?

Aまともに動くこともできないで、腕を抑えてうずくまります。最後は、ブック的にも厳しいくらい無理やりフォールします。

いやぁ、久しぶりにひどい試合を見ました。いえ、全体的には良かったんです。田口ジャパンの面々も、ロスインゴも通常通りのレベルの高い試合でした。しかし、前哨戦の主役の出来がひどかったので、大阪では期待できません。ってか、お願いだから休んでくれ!!とういうレベルでした。

無理して悪化させるくらいなら、アメリカ、G1も控えているので休んでほしいです。本当にそうおじさんは思っています。

棚橋が仮病でない限り、内藤が80%くらいの確立で勝利します。多分、始めは棚橋が勝利する流れだったとは思います。しかし、昨日も述べましたが、この状態で棚橋にベルトをかませるのは非常に危険です。頑張りすぎちゃって大変なことになります。大けが人にまけたら内藤の評価も下がります。今後のストーリーが出来上がってしまって変更が難しいから棚橋が勝つことも考えられるので、どうなるのでしょうか?ある意味楽しみです。もし、怪我をしなかったら、ICは棚橋で、内藤にはIWGPに挑戦してほしかったですが……おじさんはギャンブルが下手なので外れるのをきたしますが、まともに試合できるか不安です。今日の状態ではまともに試合はできません。

メイン ジ・エリート VS ロッポンギバイス、ケニー

正直、ふざけすぎています。普通の試合なら全然感じないのですが、上半期の総決算であるカードの最後の前哨戦の緊張感がありませんでした。仲が良いのは良いことですし、おじさんもエリートのyoutubeをチェックするくらい好きですが、IWGP戦に向けてのピリピリ感がないのが、個人的には不満です。いや、良かったという人の方が多いかもしれませんが、おじさんはめんどくさい性格なのです。余韻があった方が良いんですよ、よいん…と余韻を……

 

明日はおじさんが勝敗を大予想します!!余韻と……良いと……

 

「なんでわかってくれないの!」と思ったときに読む本

「なんでわかってくれないの!」と思ったときに読む本