ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 見どころ満載のG1スペシャル in USA

スポンサーリンク

自由の女神像のイラスト

どうも!肩と首が痛い疲れたことしかないおじさんです!!

おじさんの生活に自由がありません。自由が欲しいです。自由がたくさんあるらしいアメリカ、おじさんも自由の国のアメリカの、その空気を吸うだけで、おじさんは自由になれると思っていたのかなぁ……

まるで成長していないおじさんとは対照的に急成長中の新日本プロレス、ついにアメリカ進出です。今回はG1スペシャルin USAについて語ります。

 一定の選手の為に新日本プロレスがあるわけではなく、新日本プロレスの為に選手がいるのです。そういう選手が今の新日本プロレスにはたくさんいます。基礎を作った棚橋を始め、新日愛が溢れている内藤、世界的に認められているオカダ、新日を良くしようと思っている選手たちです。そんな選手たちがついにアメリカ進出です。

チケットは完売しています。海外のファンに新日のストロングスタイルを見せつける時です。

第一試合 バレット、ロメロ、オスプレイブリスコ兄弟 VS ヤングバックス、スカル、ファレ、申し訳ない程度の日本人枠 裕二郎 おじさんは裕二郎が好きなので、今の扱いには不満です。確かに体が小さいので、必殺技の迫力に欠けますが、確かなレスリング技術とキャラクター、いいと思うんですが。

第二試合 ドラゴンリー、ボラドールジュニア、ライガーの今年のスーパージュニアで活躍した三人とティタン、CMLL枠に申し訳ない程度のレジェンド枠 VS 真田、渡辺、高橋、清水のロスインゴ、誰ひとり純粋な漢字表記がないメンツです。

第三試合 ジェイリーサル VS ハングマンペイジ 

第四試合 ジュース VS ザックセイバー

第五試合 フィンレー、ジェイホワイト、クシダ、棚橋 VS 田中、小松、ヨシタツ、ビリーガン 懐かしいメンバーの試合でおじさん的には楽しみです。ジェイ、田中、小松の成長を見たいです。ヨシタツは知名度を生かした起用でしょう。

第六試合 タンガロア、タマトンガ VS ウォーマシン

第七試合 石井 VS 内藤

第八試合 エルガン VS ケニー

メイン オカダ VS コーディ

改めてみると、海外仕様ですね。ストロングスタイルを見せれるか?と言われたら疑問を感じなくもなくもないのですが、良いのです。今後の展開を考えると、外国人比率が高くなるのは仕方ないです。新日なら日本人のファンを疎かにしないと思うので。

オジサン的には楽しみな試合ばかりです。おじさんはプロレスが大好きです。今度は嘘じゃありません。

 

スラムダンク勝利学

スラムダンク勝利学