ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 飯伏アニメ化&声優挑戦 内藤コラム

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

タイガーマスクWですが、途中から見たせいか、すっかり興味を無くしました。

しかし、今回のニュースにより再び興味を持ったのです!!

 最強のシュールギャグアニメ「タイガーマスクW」ですが、なんと飯伏幸太選手が出演することが決定しました。絶賛自分探しで迷子中の飯伏選手ですが、アニメのキャラで自分で自分の役を演じるという、真壁選手に続いての大役です。

最終回の直前ということで、様々なことを妄想してしまします。内藤選手の言う贅沢な時間ですね。おじさんが勝手な妄想をします。

・最終回で直人さんがタイガーマスクWを飯伏選手に譲り渡す。

経緯はわかりませんが、今後のリアルなストーリー的にアニメで飯伏=タイガーマスクWと明かすことにより、すんなりマスクを脱げると思います。もちろんG1参加という流れです。と、いうかこうであってほしいです。

・声優レスラーとして新しいキャラクターとしてやっていく

親会社がブシロードです。カードゲーム会社ですが、アニメにもたくさん関わっています。筋肉イケメン声優としてやっていけます。声は低くて渋いので良いと思います。

・アニメの中でケニーと対戦する。

今後のケニーとの対戦を新日ファンにアピールする。プロレスファンが喜ぶ妄想ネタを提供してくれる。アニメの中でIWGP戦をしているとかメタファーネタとか良いですね。

いずれにしても、今後新日である程度、ストーリーに絡めるレベルで参戦するような気がします。ブシロードを関係があるということは、そういうことの様な気がします。ブシロードが新日に良い影響がない選手を出演させるはずがないからです。(他団体の選手を出すくらいなら自分の選手を出せよというのが普通です)

そろそろ出口が見えてきたのでしょうか?ケニーとの物語はすべてのファンが望んでますよ。

 

週プロの内藤のコラムを読みました。ワンダーランドと同じネタです。というか、ほぼほぼどのメディアでも同じことを言っている再放送です。

唯一違うネタで面白かったのは、同じ号で棚橋選手がカラー4Pに対し、自分がモノクロ2Pであることをぼやいたことです。。聞き役は、連載だから仕方ないと言いますが、ソクラテス湯沢編集長は、棚番だからということがあるから嫌味で言っているのかもしれません。ここでもICは勝ったら封印すると言っています。それは、昔追いかけていた棚橋へのジェラシーと、新日を去ったベルトに色を付けた中邑へのジェラシーなのかもしれません。棚橋戦は夢かちます的な、強い先輩にヤングライオンが戦いを挑む敵なくらい差があると言っています。フラグですかね。

棚橋VS内藤ですが、棚橋が勝利するのがブック的に幅が広がるような気がしますが、大けがを負ったので、この状態で棚橋を勝たせるので、内藤の価値を大きく下げるような気がします。手負いの状態で内藤に勝利なら棚橋の株は大きく上がりますが、全治3か月で、治っていない状態なのでどうなんでしょう。

そういう意味では、内藤が勝利するほうが自然な気がします。おじさんの妄想でした。

 

台本 罪と罰

台本 罪と罰