ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 内藤の語るイービルとタイガーマスクW

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

てりたまは、チーズが一番おいしいとやっと気づいたおじさんです!!

価格が年々上がり続けていて、弁当買える値段になってますね。

まぁ、年に一回くらいしか買わないからいいんですが、うまいですね。

うまいと言ったら、内藤哲也トーク術です。無理やりこじつけました。

今回は、週プロの内藤の連載から思った事と、東スポの記事について語ります!!

 週プロの内藤の連載ですが、今回はイービルについて書かれていました。

週プロ読む人たちはプロレスがある程度詳しいので、内藤選手は普通にイービル=渡辺という感じで話をしています。

おじさんは勘違いしていたのは、wikiを見る限り、悪魔界とか、アニメの中とか、リヴァプールとか

そんなのじゃなく、あくまでリングネームなだけで、普通に静岡出身なんですね。

なので設定とかもないので普通に渡辺として語れるのです。

アニマルジムの後輩で、始めは無口だったそうです。棚橋ブログではヒロム選手と一緒にユニークキャラだったので意外でした。

内藤にも新日受験のアドヴァイスをもらったりしたそうです。身長も大きくないので、新日愛と努力と信念で合格したのでしょう。

その後、田口監督の元育ったいったそうです。(ヒロムの教育係は内藤)

ヤングライオン時代は期待していなかったそうですが、海外遠征時に化けたのを目に止めた内藤選手がスカウトしたらしいです。

その後の活躍はあえて語ることはありません。

内藤はニュージャパンカップでのイービルの締めのマイクに驚いたそうです。

キャラが進化していっています。面白い選手です。

個人的にはイービルキャラには限界があると思います。キャラが崩壊するとき本当の意味で一皮むけるのではないでしょうか?

これからのイービルに期待です。

 

毎度おなじみの東スポでの内藤選手の記事です。インタビュアーはたぶん仲良しの岡本記者ですね。

内藤選手はタイガーマスクW選手と対戦を要求したいそうです。

これはただ内藤選手の会社に対するプロレスというのがオチです。

どうせ会社は要求を聞かないのでしょ?的ないつものアレです。

やっぱり内藤選手は面白いですね。トークがうまいです。

チーズてりたま並みにおいしいです。

おあとがよろしいようで。

 

赤めだか (扶桑社文庫)

赤めだか (扶桑社文庫)