ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス タイガーマスクW 29話感想とアニメの闇と考察

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

昨日は、新日本プロレス鹿児島大会が開催されました。

おじさんは試合を見ることができませんでしたが、ホームページを見る限り、予測通り、内藤はタイガーマスクWのマスクを剥ごうとしたらしいですね。

リコシェとタイガーWの共演はとても見たかったです。

タイガーマスクWのアニメ版の感想をタイガーマスクW繋がりで上手につなげていこうと思います!!

 おじさんは、始めは玄人向けのアニメだと思っていました。新日ファンからしたら、あえて突っ込みどころを作ったマニアにも愛されるアニメだと……

世の中には気づかない方が幸せなことはたくさんあります……そう、あなたの日常生活でも……

 

タイガーマスクW 29話の謎

両国国技館両国国技館じゃない

おじさんの自律神経は乱れてしまいました。新日の試合会場である、おじさんの知っている両国国技館ではありません。間違っているのはおじさんなのでしょうか?そもそも、おじさんは両国国技館をしっているのでしょうか?両国国技館という名の別のなにかなのでしょうか?別の次元での国技館なのでしょうか?両国ってなんでしょうか?国技館ってなんでしょうか?ここは本当の次元の世界なのでしょうか?こここそが、別次元ではないのでしょうか?飯伏はなぜマスクを被っているのでしょうか?プロレスってなんでしょうか?ここはどこ?私はだれ?

 

うわあぁぁぁああぁぁぁあああ

 

考察1 国技館とういう別の何か。 

この言い分でなんとかなりますね。

考察2 スタッフがプロレスを知らない。

たぶん、これも当たりです。

考察3 玄人のツッコミの為の演出。

これはないでしょう。

以上のことにより、結論

権利関係の絡みとも言えますが、制作スタッフは言われた通り作っているだけ。

まぁ、プロレスを知らない制作人の方が多いのは当たり前ですしね。連携が取れていないので、誰も指摘すらしてないのでしょう。

 

②高岡さんを裏切るような行為をした直人は、なぜ普通の面して食卓を囲めるのでしょう。

 

A、面の皮が厚いから

 

③新日最強メンバーでミラクルズに対戦を挑んだのですが、なぜ、YOSHIHASHI,永田、真壁、棚橋、オカダなのでしょうか?

 

A、永田さんは新日トップ5だろ?ふざけんな!!

 

④イエローデビルがYOSHIHASHIを鋭利な何かで胸を切り裂いていましたが、殺傷事件ではないのでしょうか?すごく血がでてましたよ。

 

A、ブッチャーの額のように、本人が剃刀で胸を切り裂いた演出の可能性があるため、殺傷事件ではありません。

 

⑤両国を満員にできる新日にとって他団体との会社の存続をかけたレベルの対抗戦にメリットはあるのでしょうか?

 

A、永田社長が言っていたように、新日本プロレスは、誰の挑戦も受ける最強団体だからです。

 

以上が異常な謎を残したタイガーマスクW 29話の謎に対するおじさんの答えです。

おじさんはわかりました。このアニメは哲学者教育アニメなのです。

わざと、目に見える謎をちりばめることにより、日常生活においても、不思議なことはたくさんあるんだと、視聴者に訴えているのです。

最近では便利な世の中でインターネットの普及により、すぐに答えがでることが多いです。

そういう世間に対し一石を投じたこのアニメは、新日同様最強のアニメなのかもしれません。

 

四月は君の嘘

四月は君の嘘