ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 大阪城ホール大会予想とケニーの思い

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

いよいよ上半期を締めくくるビッグマッチ、大阪城ホール大会が今日行われます。

おじさんも明日朝一番で府中に行き、勝利したらそのまま東京駅に行き大阪へ行こうと思わなくもないですが、完売の為チケットがないので大人しく家で見ます。

1万人近いキャパを埋められる現状に考え深くなるおじさんです!!

今回はおじさんの明日の結果予想とケニーのIWGP戦に対する思いを書きます。

 明日の予想ですが、本命はアストラエンブレムです。前走のメイステークスでは、56.5キロのトップハンデを負いながらのクビ差の2着です。同じく1着のタイセイサミットは54キロとハンデの差がありました。鞍上はデムーロです。数字だけで見れば負ける要素が見当たりません。しかし、おじさんは穴党なので買いません。狙うは……

違いますね。すいません。明日の予想ですが……

ナダルの優勝です。ワウリンカも強いですが、復調したナダルが得意のクレーで圧倒するような気がします。フェデラーおじさんといい、ナダルといい、良く復活できたと思います。

違いますね。すいません。明日の予想ですが……

 

IWGPジュニアタッグ戦 ロッポンギバイス VS ヤングバックス

わかりません……すいません、しょっぱなからですが、わかりません……予想になっていません。

まぁ、ロス大会を考えれば、ヤングバックスが勝った方が良いのは確実です。

予想 ヤングバックス勝利

IWGPタッグ ウォーマシン VS トンガ兄弟

予想 トンガ兄弟勝利 これはおじさんの願望です。新日的にも外部より内部に勝たせた方が良いのでは??

コーディ VS エルガン 

予想 コーディ これは自信あります。コーディの格上げ試合です。

IWGPジュニア王者戦

高橋ヒロム VS KUSHIDA 

予想 これは難しい……ヒロム一強よりKUSHIDAと二強の方が盛り上がりそうな気がしますが、今後のロス大会でのオスプレイ戦(予想)や、G1出場を考えて、ヒロム絶対王者にした方が旨味が大きい様な気がします。

NEVER 鈴木みのる VS 後藤

予想 鈴木みのる これもわかりません。ただ、鈴木みのるVS石井がみたいのです。真壁VS鈴木もみたい。後藤より幅が広がりそうという点と、鈴木軍の存在価値を高めるということで。

IC戦 内藤 VS 棚橋

予想 内藤 これは自信ありです。後楽園を見て、棚橋を王者にしたら内藤の評価がかなり下がってしまうような気がします。

IWGPヘビー級選手権 ケニー VS オカダ

予想 ケニー これは超自信ありの◎です。ケニーのnjpwの無料動画見ました。ケニーは筋肉量を増やして、オカダのレインメーカーを何発受けても効かない自信があるそうです。最高の試合と言われている東京ドーム戦を超えるには、ケニーの勝利しかないと言っています。ケニーは昨年の混乱した新日を支えた自負があるそうで、新日の世界戦略には自分が必要だと言っています。上から目線でオカダに対し、作られたチャンピオンで想像力がないと言いますが、おじさんにはこの動画からケニーの新日に対する愛情があふれているようにしか聞こえません。かつてのチャンピオンAJスタイルがこういうことを言いますか?絶対に言いません。このセリフは日本に根を生やした人間にしか言えない、日本人目線のセリフだからです。AJはAJで日本をリスペクトしていた良いチャンピオンですが、あくまで外国人なのです。ケニーは完全に日本人です。こういう動画を見てニヤニヤしている自分が気持ち悪くもあり、好きでもあります。

今やケニーは誰もが愛するレスラーです。彼のホームである新日本で満員のファンの前にベルトを高らかに掲げる姿を見せてほしいです。

 

大日本人 初回限定盤 [DVD]

大日本人 初回限定盤 [DVD]