ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス ナカイの窓 プ女子特集&飯伏登場!!

スポンサーリンク

f:id:wamokichan333:20171104132053p:plain

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

11月ですが、気温もそれほど寒くなく、過ごしやすい快適おじさんです!!

今回は、先日放送されたナカイの窓のプ女子特集について語ります!!

 先日放送されたナカイの窓で「スー女VSプ女子」特集が放送されました。

プ女子側のゲストですが、サムライTVキャスターの三田佐代子さん、アイドルの小池美由さん、ご存じ神取忍さんです。

三田さんは、20年間キャスターをやっているだけあって、知識が抜群です。初めは新日、全日の区別もつかなかったらしいですが、今はプロレス界を知り尽くしています。好きなレスラーは飯伏選手だそうです。飯伏はイケメンですから、女性人気が高いですね。VTRで飯伏特集がされました。華麗な技と、背筋力300kg越えのパワーで大人気という紹介です。飯伏を全国の視聴者に知ってもらえるとは嬉しいですね。

次に、アイドルの小池美由さんです。本当の意味のプ女子らしい感じがします。恰好が、ロスインゴで固めています。いきなり、ロスインゴを熱唱する当たり、本物な感じが済ます。

ここで、小池さんが一押しのロスインゴの紹介です。内藤哲也推しメンらしく、目を開くポーズの説明から入ります。いやぁ、こういう情報いいですね。

小池さん一押しの試合映像が流れます。棚橋VS内藤の映像です。内藤は棚橋に対する感情がある糖説明をするあたり、本当のファンだと感じます。プロレスは感情のスポーツですから。デスティーノで棚橋の勝利し、トランキーロの大合唱がVTRで流れました。小池さんは号泣ですが、一般視聴者はなんで泣いているかわからないでしょう。ここで、三田さんが、解説します。内藤がファンに支持されていなかった歴史を語っています。論理的に説明する三田さんに対し、小池さんは泣きながらひたすら内藤について説明します。小池さんのプロレス愛が伝わってきました。

そして神取さんです。ミスター女子プロレスですし、いまさら語ることはないですね。完全に別枠です。

その後、小池さんがプロレスの良さを語ります。個性豊かなレスラーの良さをです。EVILの髪型、入場の面白さをです。プロレスは、入場、恰好すべて含めてプロレスなのです!!試合だけではないのです。とてもよくわかります。

最後に、飯伏選手がゲスト出演です。さすがの体つきにみんなメロメロです。伊橋DDTの伊橋選手とのエキシビジョンを行い、華麗な空中殺法まで披露してくれます。棚橋戦に向け、更におじさんの中でのボルテージが上がります。

と、いうただの番組視聴の感想ですが、思ったことは、三田さんのような人が今のプロレス人気を支えているんだということです。にわかでも良いのです。初めはみんなにわかですから。それでいて、プロレスの良さである、試合だけではない人間ドラマ、この良さを知ってもらえていることに対し、おじさんは時代の変化を感じました。

今後、ますますプロレス人気が高まることを期待します。

 

竹重醤油 博多ニワカそうす 300ml

竹重醤油 博多ニワカそうす 300ml