ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 中西学 水曜日のダウンタウン出演 安定の大食い企画

スポンサーリンク

バイキングで取りすぎる人のイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

2月21日放送のTBSテレビ「水曜日のダウンタウン」に、我らが新日本プロレスの野人こと中西学選手が主演しました。

 番組の内容は、「小麦粉大量消費対決」という、料理を作って食べる大食い企画です。モンスターモーニングお馴染みの大食漢である中西選手、料理もそこそこできるのは、中西ランドで知られています。(中西ランドはいつ再開するのだろうか……)

出演者は、フードファイターのアンジェラ佐藤や、陸海空で、中西選手と共演したこともある小峠さんなどでした。

中西選手は、たいめいけんの色黒シェフとのタッグで、料理はたいめいけん、食べるのは中西選手とまさかの分業制でした。いくら大食いの中西選手でも、フードファイターには勝てないので、ハンデを付けた形です。

参加4チームでどのチームがたくさん小麦を消費したか?という競争ですが、バラエティなので、結果など求めているはずもなく、笑いを多くとった方が、ある意味勝ちです。

たいめいけん茂出木シェフは、小麦粉消費量企画なのに、小麦粉をあまり使わない、おいしそうな料理を作り、圧倒的な最下位の陥ります。中西、たいめいけんペアは、お笑い担当として、面白いとことを持っていきました。

試合に負けて勝負に勝った、そんな中西選手のテレビ出演でした。

録画を見終わって、テレビ東京をつけたら、今後は棚橋選手、北村選手、海野選手が出ているではないですか。こちらは後日語りますが、新日のレスラーのメディアへの露出半端なく増えましたね。良いことです。