ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス1・4東京ドーム タイガーマスクW 関係ないけど飯伏と飯塚の話

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

1・4東京ドームの余韻が残るなか、昨日の後楽園も

大いに荒れましたね。後楽園の話は、後日にさせていただきたいと思います。

第一試合のタイガーマスクW VS タイガー・ザ・ダークの試合です。

 

タイガーマスクW選手は、早くも今年のMVP候補ケニー・オメガ選手曰くまだ経験が浅いが期待できる選手と、注目がされています。身長も180cm102kgと、バランスが取れた体型をしています。(102kgは少し無理があるが)試合内容を見ていても、動きがとてもよく、キックもおそらくキックボクシングの経験があるのでしょうか?とてもきれいなキックです。受け身もきちんとしていて、飛び技もきれいに決めています。体重的にはヘビーでやっていくのでしょうか?また、年齢は何歳なのでしょうか?もし、彼が若い選手ならとても将来が期待できます。新日本に所属してくれるのなら、将来のエース候補と言っても過言ではないと確信しました。新日本にレギュラー参戦をしていないようですが、彼のファイトスタイルでストーリーができる、レギュラー参戦をしてくれるのなら、内藤選手、ケニー・オメガ選手などど、絡むことができるようでしたら、今年はとても盛り上がると思います。

タイガー・ザ・ダーク選手に関しては、体型が設定と違いすぎてなんとも言えませんでした。

話は変わりますが、去年はなんとか研究所で研究をしていた飯伏選手のツイッターを見て、ほっこりしました。31日の時点で今年は頑張るというといっていました。プロレスはセルフプロデュース能力だと思っていますが、大好きな選手なので現状のはっきりしない態度がもどかしく感じます。抜けたキャラ、どっちつかずな掴みどころがないキャラクターでやっていますが、今年はどう行動をするのでしょうか?個人的には新日本に参戦するのなら参戦してほしいですし、海外にいくのなら行ってほしいです。レスラーにとっての旬である現時点で、大好きなレスラーを見れないのはとても残念です。今年の飯伏選手の動向に注目です。

またまた、話が変わりますが、昨日の無料の新日本プロレスワールドの鈴木軍を見たのですが、飯塚さんの動きは最高ですね。完全に制御不能でした。内藤選手より制御不能で、首輪で制御されていました。50を過ぎた大ベテランのセルフプロデュースぶりに、プロ意識の高さを感じています。キャラを演じきっている、自分の求められていることを一生懸命実施している。素晴らしいです。クールな二枚目キャラだった昔より、今の方が個人的には好きです。