ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 1・4東京ドーム その2 蝶野、松木、安田顕、AKBの宮脇、松井 

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

今回は、実際東京ドームに言った人じゃないとわからないネタです。

第5試合中に事件は起こりました。第五試合は、結構トイレに立つ人が多かったのです。内容は、ROHの世界戦なので、正直新日本ヲタにとっては、あまり魅力的ではないのです。オライリー、アダム・コールは良いレスラーですが、おじさんは新日本が大好きなのです。新日本じゃないとダメな人が多いということなので、トイレに行列ができていて、少し嬉しかったです。

 

2Fで、カレーを食べようとした時です。周りがザワツイテいます。なにかくるぞ?と言っています。おじさんも、気になりちらっと見ていました。すると、「蝶野だーーーー!!!」と、大声で騒ぎだす人々!なんと、蝶野選手や、チームナックスで、いろいろなドラマに出ている安田顕、なぜかサッカーの松木さん、そして右横に若い女の子が数人と、テレ朝の実況アナ(太ったモヒカンの人)などが来たのです。おじさんは感動しました。おじさんは、蝶野世代で、新日本プロレスが好きになったきっかけは、チーム2000で、特に蝶野選手が大好きで、はまってしまいました。VTR撮りだったのでしょうか、インタビューをしています。右の女の子たちもインタビューをうけていました。なんとAKBの人なのです。宮脇さん、松井さんはおじさんも知っています。とても顔が小さくてかわいいです・・・・・・が、みんなは蝶野、蝶野、蝶野と叫んでいます。AKBがアイドルが……蝶野選手はプロレス界のAKBなのです!今、テレビでやってますが、間もなく棚橋VS内藤といってますが、5試合中です。蝶野選手は神様なのです、画像もとったのでそのうちアップします。やはり、年齢からか体は小さくなったイメージでした。身長も175cmのおじさんより少し大きいくらいです。でも、とてもかっこよかったです。安田顕さんは、アオイホノオや、下町ロケットでみてました。顔が意外に小さくアイドルみたいでした。身長はおじさんより、小さかったです。松木さんはかなり小柄でした。今、TVを見ながらブログを書いていますが、宮脇さんはとてもかわいい人なのですね、もっとちゃんと見ればよかったです。しかし、あの空間では蝶野さんは神様なのです。今年一年良い年になれそうです。

それとすごく風が強く、寒かったです。観客数が2万6千人だったらしいですが、無料券含めると3万人くらいでしょうか、数字以上にすごい人数に感じました。試合終了後も寒く、風が強い中グッズ売り場が列をなしていました。コーディのグッズが売り切れだったのは意外でした。オカダも売り切れが多かったです。

話したいことがありすぎるので、今回はここでおしまいです・