ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス USヘビー級戦 ケニーVSジェイ 勝負の秘訣はベトナム珈琲(練乳入り)

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

大成功を収めた1・4東京ドーム戦が終わって間もないのですが、早くも新日本は新しい局面へ動き出しました。

今回は、急遽決まったUSベビー級戦 ケニーVSジェイについて語ります!!

 1・4東京ドームで凱旋帰国戦を棚橋とのインターコンチ戦を終えたジェイ・ホワイトですが、翌日1・5後楽園ホール大会で、以前よりジェイの才能を評価していたケニーがバレットクラブに勧誘をしたのですが、それを断りケーオス入りしたジェイですが、ケニーの制裁マッチ的な感じで急遽USヘビー戦が組まれました。

正直、因縁も弱く、4484氏並みにストーリーもない試合です。ジェリコ戦でタイトルの格が上がったので、なんでもない試合でタイトル戦はどうなのだろうとも思いますが、楽しみではあります。

また、残念なのは主力戦の春休み。毎年恒例のファンタスティックマニアが開催されるため、前哨戦が前日の一回だけという悲しい結果になっています。ジェイが善戦して、選手としての格をあげる目的なのが伝わってくるようです。

ケニーは後楽園大会を終え、短いバカンスに入っています。twitchで見れる東京レッドブルスタジオで行われたストリートファイターVの動画を見ると、ゲームライフが充実していることがわかります。そのほかに、インタビューなどの仕事もこなしています。

毎度おなじみweb東スポ よりですが、ジェイ戦へむけてのインタビューが掲載されています。文体から見るに文章はほぼ間違いないく安定の岡本氏でしょう。

ケニーはジェイの挑戦に関して疑問を感じています。そりゃそうでしょう。インターコンチに負けたばかりに選手が、なぜすぐにUSヘビーに挑戦できるのか?ケーオスの選手は理由なくタイトル挑戦できる4484、バレッタのように。だからケーオスに加入した。

内藤のように正論直球ストレートです。ふつうおかしいと感じます。

インタビューでは飯伏を助けてコーディについても言及しています。飯伏うんぬんより、わがままで、バレットクラブに合わない暴力的なスタイルに対し怒っているようで、飯伏のことなんてなんとも思ってないんだからね(///)的な安定のツンデレです。今年は動きがありそうな予感がしますね。

最後に、好物なサンマルクカフェのベトナム珈琲(練乳入り)を飲むケニーの画像が紹介されています。ケニーは好物を飲んだことにより機嫌がよくなったようで、カナダに戻ってOFFに突入するようです。練乳は甘いのですが、ケニーのプロレスはコーヒーの様に苦く、コクがあるので、ジェイをどう飲み干すか楽しみですね。(無理やり)

こういうどうでも良いようで、選手の日常が見れる記事を書ける岡本氏は良いですね。