ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 驚きの連続!!まさかのジェイの勝利と、ゴールデン☆ラヴァーズ復活!!物事がわかるのは一瞬です!!

スポンサーリンク

驚く豚のイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

おじさんの最近は~驚くことばっか!!と、言いたいところですが、おじさんの毎日は驚くことなどありません。そんな冴えない日々に、驚きを与えてくれるプロレス団体と言えば、もちろん新日本プロレスです。

今回は、きたえーる大会二日目の感想を語ります!!

 USヘビー級選手 ケニー・オメガ VS ジェイ・ホワイト

正直言って、ストーリー的に弱すぎると感じました。バレットクラブの勧誘を断って、すぐ挑戦とか、安い理由でジェリコとの熱戦を魅せたベルトに挑むには弱いと感じていました。が、よく考えれば自分のハートが砕けたのか?という自信のメンタルに関する質問を他人にしただけで挑戦できるのですから、理由としては十分でした。

現状はIWGPヘビーの次のベルト価値だとおじさんは感じています。ヤングライオンのジェイがどれだけ善戦できるのか?ケニーがどう料理して勝利するのか?そこに注目するタイトル戦です。

ジェイを改めてみると、若くて、体は筋肉美で美しく、顔も女性受けが良く、身長もそこそこある見た目的には良いレスラーだと感じました。

試合を見ているとケニーのリードが良いのか、とてもスピーディなプロレスをケニー相手に魅せています。あれ?かなり良いですよ??

いや、ジェイ、ええやん!ええやん!!と感じてきました。

ジェイは、攻撃を受ける際の演技力も高いものを感じます。場外カウントからのリングインの間や、攻撃を受け脱力になる感じ、不気味な笑顔、そういう所にプロレスセンスが垣間見えます。

この一か月で、十分格が上がり、トップ戦線に食い込む資格を得れました。最後は、ケニーが格の違いを見せてめでたし、めでたし!チャンチャン!!

と、思ったのですが、まさかまさかの大逆転勝利!!びっくりです。それだけでも動揺が隠せないのですが、そこからのバレットクラブの内乱。場内も騒めきます。コーディの制裁により、バレットクラブが解散か!?どうなるのか?コーディによる攻撃が続く中、まさかの飯伏による救出!!

もう、興奮で脳汁が止まりません。おじさんなのに、子供の頃のような胸の高鳴りが収まりません。最高ですね!!

今日改めて思いました。新日本プロレスは最高ですね。これからの展開を妄想するだけで、辛い日々を過ごしていけます。本当にありがとうございます。

 

ケニー&飯伏にすべて持っていかれたため、ジェイのUSヘビー級獲得が薄まった感があります。(ケニーの評価も全く下がらない、むしろ話題的には完全にケニーの勝利)若いジェイをプッシュすることにより、新日の層が更に厚くなるのでブックとしては最高です。なんせ、あのケニーオメガからベルトを取ったのですから。最高の状態のケニーに勝利で、いっきにトップレスラーになってしまいました。かつてのオカダのように。日本の偉人は言いました。

物事がわかるのは一瞬だ!! まさにそうですね。

ジェイ選手の本当の闘い、評価はこれからの試合で判断されるでしょう。ぜひとも本物になってほしいです!!

今後の新日からも目が離せませんね。 

哲学の名言 (ファミマ・ドット・コム)

哲学の名言 (ファミマ・ドット・コム)