ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス ファンタスティカマニア大円団 小島聡の怪我と文化の違いに苦しんでいたルーシュの食い逃げ疑惑 

スポンサーリンク

友達のイラスト「肩を組む男性たち」

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

昨日の東京は氷点下になり、冬真っ盛りです。今週末もまた雪が降り、安定の公共交通ストップという状況に陥ます。雪が降る地方では考えずらい状況ですが、それは文化の違いですから仕方ありません。

文化の違いと言えば、メキシコのプロレス団体CMLLも、日本のプロレスと異なるスタイルを魅せてくれましたが、レスラー自身も慣れない日本生活に戸惑っていたのかもしれません。

今回は、ファンタスティカマニア最終戦について語ります!!

 メインイベント CMLL兄弟タッグトーナメント決勝戦 ドラゴン・リー、ミスティコ VS グラン・ゲレー、ウルティモ・ゲレーロ

高橋ヒロムとのライバル対決によって、日本人のファンの心を掴んでいるドラゴン・リーと、ロスインゴのメンバーで制御不能ぶりが一線超えすぎてて、いい意味でヤバい奴なルーシュの兄弟二人に比べ、日本のファンの知名度がやや劣るミスティコですが、今回はドラゴン・リーとタッグを組んで素晴らしい試合を魅せてくれました。おじさん的には、今回の四名の中で、最高のパフォーマンスを見せてくれたと思います。(twitterでは、日本遠征を楽しんでいることがわかります。いいですねぇ)

試合後、毎年恒例の参加選手リングイン

いやぁ、おじさん大好物です。みんなで作り上げた作品ですから、参加者による挨拶痺れますね。よく演劇とかにある締めの光景の様で、このハッピーエンド感が好きです。さっきまで戦っていた相手とも称えあう光景は、学生時代の部活の試合後のような感じにも似ています。CMLLの選手だけではなく、日本人選手もリングに上がっている所が良いですね。(今年は少なかったですが……今思えばそういうことだったのですね)

来年もファンタスティカマニア楽しみです!!

小島聡選手、左ひざ前十字靱帯断裂!時期シリーズ全休&復帰時期未定

正直、ルーシュ戦は心配になるほど激しい試合でした。小島選手がエンディングでリングインしなかったのはこういう事だったんですね。残念です。

が、twitterでルーシュ選手を非難せず、逆にリスペクトしている発言を呟いています。凄く立派な漢ですね。人として尊敬できます。普通は年齢的にも今の離脱は焦りがあるはずなんですが、試合中の怪我は付き物。プロレスラーらしいプロレスラーだと感じました。素晴らしいです。

安定の東スポ岡本氏のファミレスプロレス

web東スポより

プロレス大賞受賞式の翌日、壇上スピーチの予告通り、岡本氏をファミレスへ招集、そこのはロスインゴのメンバーであるルーシュの姿もあったそうです。

ルーシュはメニューを見てファミレスの値段が安いので、次は高い焼肉で頼むと、のたまったそうです。

ルーシュの制御不能ぶり最高ですね。

その後も、TAKA、タイチ興行で戦うタイチや4484、過密日程にもかかわらず授賞式に参加したことに対する文句など、散々愚痴ったそうです。

そして内藤がルーシュと目配せを合図に、スペイン語でわめく→内藤トイレを案内する→伝票を残し店を出るという、ファミレスコントを魅せてくれました。

記事の中には、ドリンクバーのシステムを理解していないルーシュがドリンクバーを注文しておきながら水だけを飲み続けたと書かれていたのに、思わず笑ってしまいました。ほっこりする紙面プロレスでした。

※水を飲み続けるルーシュ、これは好きになってしまいますね。