ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス タイガーマスクW 本間に続き石井も?

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

花粉症は突然なるといいますが、おじさんの鼻水が止まらないのはなぜでしょう?

今回は録画していたタイガーマスクW28話の感想と、飯伏について書きます。

 タイガーマスクW,安定のお笑い路線です。シリアル路線でもツッコミドコロが多いので、大変面白いです。そういう意味でプロレスファン向けの玄人アニメです。

タイガーマスクWは、敵のザ・サードと戦うために、敵の所属する団体に寝返って新日本プロレスをつぶそうとします。暗黒面に落ちています。良くある話です。

タイガーマスクWは、親身になってくれているおじさんや、友人の助言に対しても聞く耳を持たず、新日レスラーをいたぶり続けます。

パイプいすの金属部分でひたすら本間をいたぶったり、もはや暴行です。プロレスではありません。犯罪です。

案の定、本間は欠場に追い込まれました。次の日には、タフで有名な石井も暴行にあい、欠場に追い込まれてしまいます。

偶然と言い、この時期に笑えないネタを番組に入れてくるあたりが、このアニメなんです。人によっては本当に悲しくなります。柴田ぁ、うっ……うっ……

人の傷口に塩を塗っていくスタイルのアニメです。石井はともかく、本間は変更できなかったのでしょうか?

欠場者が出ても、平常心な永田さんと、へらへらして興行が成功ですねとかいう若手レスラー。

タイガーマスクWは周りからも孤立していて、お世話になっている高岡さんとも言い争っています。でも、OFFには普通に帰ってくるいい子です。

きっと直人さんは、学生時代グレても、必ず家に帰ってきたタイプの子ですね。

ミラクルズというユニットで新日をつぶそうしています。新メンバーが登場で終わりました。

このアニメは本当に癒されるアニメです。なにも考えずに見れるアニメです。お勧めです。

タイガーマスクWというば、飯伏幸太TAKAみちのく海援隊の後楽園大会で戦いました。

試合後に後楽園が久しぶりですね?と問われたときに、久しぶりでもあり、この前やったような気もするとか、もう設定とかどうでもいい発言をしています。

本当にタイガーマスクWの設定は誰得なのか?という感じはします。

アニメではないですが、今はかなり新日本プロレスが大事な状況にあるとは思います。

海外に向けて、今こそ飯伏がストーリーに絡んだ方が良い気がするのですが……

レスリングドンタクでなにか動きがあれば良いのですが、期待します。