ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 坂口征二重病克服 伊集院光と永田さんと中西学と

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

丸亀製麺で牛トロタマうどんが半額なので食べたのですが、うますぎてビックリしました。やばいですね。もううまいとかし言いようがないうまさです。単品でも味があるのに、混ざることによってシナジー、相乗効果が発生します。

つまり1+1=2じゃないのです。1+1=200なんです。10倍ですよ、10倍なんです!!

丸亀製麺の牛トロ玉うどんは、プロレスのタッグマッチの様だと無理やりこじつけられたので、坂口相談役と、伊集院光と永田さん、中西学の絡みについてかたります。

 坂口相談役が手術した右ひじが感染して4週間の入院をしたそうです。肘がしびれて大変だったそうです。そのせいで体重が激減してしまいました。いくら世界の荒鷲といえど、75歳の高齢者です。インタビューでは平気な口調でも実際はつらかったでしょう。

思えば、坂口相談役をおじさんが知ったのは、新日暗黒時代です。60過ぎた老体でリング復帰をしたのです。それくらい暗黒期は迷走していたのです。当時、息子の坂口憲二さんが俳優として一世を風靡していました。イケメン、長身、ソフトマッチョでスポーツマンということで女性人気が凄まじかったです。そういうこともあり、父親である相談役も再注目されていました。ご老体にもかかわらず、元世界的柔道家らしい華麗な技を繰り出し、必殺技のアトミックドロップをファンに見せつけました。また、身長が196cmと大変高く、長身選手が少ない新日の中で際立っていました。参戦していた高山と同じくらいの高さでした。

そんな最高のレスラーも病気と戦っていたのです。さすがレスラー、病気もやっつけたのです。

坂口相談役は良い人のイメージしかありません。新日の象徴として今後も守り続けてほしいです。

 

6.6に放送された、刺青で使う塗料を全身に塗って肌の色が黒くなってしまったナスDで話題の陸海空 地球一周するなんて に中西学選手がゲスト出演しました。士会の小峠さんと準レギュラーの伊集院光さん、乃木坂の生駒さんと並んで中西さんが立っていたのですが、大きい伊集院さん(183cm)と、更に大きい中西さん(186cm)に挟まれた生駒さんがとても小さく感じました。伊集院さんのラジオでこの話題に触れていまして、前回永田さんが出演した回で、でかいプロレスラー永田さん(183cm)に挟まれて生駒ちゃんがとても小さく感じた旨の話をしていました。身長だけではなく体の厚みもあるので、小顔であるアイドルの生駒さんがより小さく感じたのかもしれません。

先週は真壁選手が出たように、この番組は新日レスラー枠があるので、ただでさえ面白く、話題性がある番組なので宣伝と知名度向上に良いですね。

ナスDは黒い色が落ちないかもしれないって体張りすぎです。ディレクターという地位があるのに、自ら体を張る芸人以上だと、伊集院さんがラジオで言っていました。同じく出演しているU時工事は芸人として番組を成り立たせるために、無理をするラインを引いているが、ナスDは素人でもあるので加減とかないらしいです。

レスラーも最近事故が多いので、加減が必要だけど、ファンを熱狂させるためには引かない、引けないラインもあるようです。ファンとしては複雑です。好きなレスラーに無理をしてほしくはないのですが……柴田ぁ……うっ……