ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス ワシが育てたロスインゴ 東金大会で永田VS中西が実現 陸海空ライガー出演

スポンサーリンク

野球の監督・コーチのイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

ある日本の偉人は言いました「ワシが育てた」と……実際には、それほど影響がないと思われていても、実質的、間接的にその選手の成長に大きく関わっている、意図的にそのように仕向けた、こういう意味だとおじさんは認識しています。

今回は、上記の内容のほかに、東金大会、陸海空について語ります。

 おじさんも大好きな「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」ですが、今回の新日枠はライガー選手でした。ワイプでも、生駒ちゃんや、篠岡さんが圧倒的に抜かれていました。たまにライガー選手が抜かれたら、マスクなので良い違和感を感じます。

おじさんが好きだった豪華客船アースが終わることにショックを隠せません。ゴールデンでは新日枠はあるのでしょうか?司会もゲストもほとんど喋らないVTR見るだけの番組なので有りな気はしますが、別に新日レスラーでなくてもいいわけですし、難しいような気がします。ブシロードとテレ朝プロレス班の政治力に期待です。

毎年恒例の永田さんプロデュース東金大会で永田VS中西が実現します。両雄の25周年記念大会ということで、いつも以上に気合が入っている感じです。選手主導の興行はギャラも出来高に比例するのでしょうか?出場選手にギャラとか、そういうのも気になります。永田さんの経営能力の見せどころです。web東スポを読んでいたら、仲良しのケンドー・カシンを永田さんがいじっていました。普段はいじられているので、ここぞとばかりにカウンターです。永田さんはカシンの名著をアマゾンでポチってしまったことをよくネタにしています。また、普段永田、中西をネタにしていて、その影響で多少売れ行きに貢献していると考えているので、その印税でチケットを買って見に来てほしいと言っています。さすが永田さん、慶応の石澤君を手玉に取っています。この記事は、安定の岡本氏っぽい皮肉めいた文章です。カシン、永田、岡本の三人による紙面を通したプロレスは楽しいですね。

今年のG1はもちろん内藤選手が優勝しました。新日ワールドの田口監督による月刊シックス・ナインという番組からですが、なんと内藤の優勝は田口監督がたくさん試合をして育ててしまった結果だと自負しています。さすが監督です。味方だけではなく、なんと敵までも育ててしまったようです。また、同じくG1でブレイクしたイービルも育ててしまったと言っています。バケモノを育ててしまったと……監督の才能がありすぎるのも問題ですね。

 

ルリダVSダリルが実現したらどうなるのだろうか。猫が勝つのかね。