ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス ライオンズゲート12 感想 関本初参戦!!

スポンサーリンク

ãã³ãã¼ã¬ã¼ã®èªå販売æ©ã®ã¤ã©ã¹ã

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

古きよきものと新しきもの、両者とも良いもので、その二つが合わされば素晴らしいと感じます。そう、新旧入り混じり素晴らしい芸術を魅せてくれるスポーツ団体といえば、もちろん新日本プロレスです。

今回は、ライオンズゲート12の感想を語ります!!

 第四試合 ✖海野 VS 〇関本

大日本プロレスのエース関本選手が新日本プロレス初参戦です。圧倒的な筋肉量で身長の小ささをカバーしているスーパーパワーファイターです。いや、もちろんおじさん知っていますよ。プロレスファンで知らない人はいないでしょう。

関本ほどの選手がライオンズゲートに出るというのは意外でしたが、海野選手にとってとても良い経験になること間違いありません。

関本選手のイメージは健介と被っていました。しかし、画面越しで感じるのは健介より厚みがある!ということです。見た目だけで金がとれる感じのレスラーですね。

海野選手は攻撃するのですが、関本選手のパワーに圧倒されます。それでも懸命に反撃する海野選手。良いですね。若いですね。そういうガムシャラ差がおじさんにはもうないので、とても心に響きます。

中盤、海野が見せ場を作ります。ロープに振ってエルボー、セカンドロープからのドロップキック、腕ひしぎ、トップロープからのドロップキック、ジャーマンスープレックス、良い感じです。

関本も反撃します。投げからの逆エビ固めでヤングライオンのお約束でタップかと思ったのですが、エスケープしてなんとか助かりますが、海野はフラフラです。最後は、ラリアットからのブレーンバスター、トップロープからのドロップキック、WWEに出てきそうな投げからのラリアットで関本の勝利です。そこそこ満足できました。

今回の大会を足掛かりに新日の本大会にも出ることがあるのでしょうか?非常に楽しみであり注目です。

おじさん的には、今回善戦した海野選手をいち早く会社でプッシュしてほしいと感じました。身長もああり、二世(レフェリーだが)であり、顔もそこそこ良い、なによりレスラーに重要な感情をむき出しにしている所が魅力なので、海外にいかせてオカダの次のエースにしてほしいです。

メイン ✖吉田 VS 〇永田さん

世間一般では50歳というと、おじさんというイメージがりあますが、永田さんは一般人ではなく、神様か何かなので、年を取らないのだと思います。本当にキレッキレなのです。昔のようなスタミナはなくなってきれいるかもしれませんが、プロレスの組み立て、若干の怖さ、おじさんが学生の頃にテレビで見ていた永田さんがPCの画面に前に映し出されています。いやぁ、懐古ですねぇ。

昔は天龍が53歳で新日に上がったころ、おじいちゃんという感じでした。比べてしまうと永田さんは若いです。延髄蹴りも3mくらい飛んでるんではないでしょうか?(目の錯覚)

試合に関しては、永田さんはどんな相手でも、良さを出すプロレスなので平均以上の評価になるでしょう。そんな感じで永田さんに上手くコントロールされた平均点以上の試合でした。

 

上尾のゲーセンで自販機ハンバーガーを食いたい。 

日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

日本懐かし自販機大全 (タツミムック)