ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.25 ついに開幕! トップになれるレスラーとは!? ゴートンの初戦は?

スポンサーリンク

話ã®é·ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

やることなすことが、スピードがなく遅いおじさんですが、すごいスピードで観客を沸かせるスポーツといえば、もちろん新日本プロレスのジュニアの試合です。

今回は、ついに開幕したbest of the super jr 25開幕戦の感想を語ります!!

オープニングマッチ 〇クリス・セイビン、成田 VS ✖海野、KUSHIDA

20日に行われるKUSHIDAとセイビンの前哨戦です。セイビンは、KUSHIDAのかつてのタッグパートナー、アレックス・シェリーの現在のパートナーです。そういう因縁があるのですね。昔の男と今の男的なジェラシー的な気持ちもあるのでしょうか?その手の女子には受けそうですが、おじさんも楽しみなカードではあります。実際、セイビンの試合を見たのは初めてだったのですが、動けてますね。良い試合が期待できます。また、それぞれのパートナーがヤングライオンだけあって、ベテラン選手とのテクニックの差がはっきり出ましたね。KUSHIDAと成田の絡みは、ほぼほぼ何もさせてもらえませんでした。

キャリア的に上のおじさんの押メンである海野は、やはり良い選手ですね。自己主張してなんぼの世界で、若いのにそれを理解している点にプロレスIQの高さが感じられます。親の影響なのでしょうか?どんどん自分をアピールしてほしいと感じました。

 

前日の記者会見でも感じましたが、レスラーにとって自己主張力が大切だと感じました。KUSHIDA,田口、ヒロムは自分の世界観を持っていて、それを十分に出していました。「頑張ります」とか、そんな当たり前のコメントをするのではなく、自分のキャラクターを出していける選手が上に行くのだなぁと感じました。

 

〇EVIL,ヒロム VS ✖オーエンズ、スカル

ヒロムVSスカルの前哨戦ですが、本当に面白かったです。スカルは日本語ができないハンデはありますが、ボディラングエージ全開で、ヒロムを挑発していきます。もちろん、ヤバい奴キャラのヒロムも同じノリで応戦します。いやぁ、よいプロレスです。翌日が楽しみになりました。(試合中観客のダリルを奪い、バレットクラブがプロレスをしたのですが、ダリルの飼い主のお姉さんかわいかったです)

✖ゴートン VS 〇ACH

後楽園のファンはゴートンのプロレスに魅了されました。キャリアわずか三年ながら、高い身体能力を駆使して凄い動きをします。よくわからないのですが、凄いのがわかります。凄いのがプロレスラーなので、それでよいと思います。場外のACHへ、ロープからロープへジャンプして移動して、そのロープ上からの一回転プレス、文章が下手なおじさんは上手く表現できませんが、とにかくすごい技なのです。素晴らしい。

また、二階席、下がコンクリートの危ない場所でのプレスなど、なかなかクレイジーなところも魅せてくれました。

ACHも肩を怪我しつつ、素早い動きを魅せたのですが、それを更に上回るゴートン。スーパージュニアデビュー戦としては上々だったのではないでしょうか?

なお、試合はACHの勝利した模様です。ってか。ACH大丈夫でしょうか?不安になるくらいの痛がりです。普通の状態ではないのは明らかですが、彼のプロ根性を見ました。長いキャリアを考えれば、大舞台ですが、欠場するのも勇気なような気もします。

メイン 〇石森 VS ✖オスプレイ

石森選手のイメージは小柄ながら素晴らしい肉体の持ち主という感じです。プロレスはちゃんとみたことがなかったのですが、良いレスラーですね。早いです。オスプレイとは違う、メキシコ的というか、さすが闘龍門出身という感じですね。

オスプレイは相変わらず素晴らしいです。世界最高レベルですね。ずっと見ていたいです。

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク