ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス ケーオスのオールナイトニッポンR

スポンサーリンク

f:id:wamokichan333:20170622131201p:plain

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

ラジオ大好きおじさんでもあるおじさんがケーオスのANNRを語ります。

ビタースイートサンバが青春の代名詞だと、おじさんが子供の頃意味が分かりませんでしたが、年を重ねたらはっきりとわかります。

ビタースイートサンバは青春の代名詞であると……

 オールナイトニッポン、深夜1時から全国ネットで流れる若者向けのラジオ番組です。旬のタレントがパーソナリティを務める番組です。

おじさんも、中学、高校の頃はよく聞いていました。メインリスナーはおそらく学生が多いと思います。地方の少年少女は、彼らのトークから芸能界だけではなく、「東京」に憧れを抱いた人も多いと思います。大人になるにつれ、自然に卒業していくラジオなのかもしれません。(おじさんも、オールナイトからTBSのアップスやジャンクに移行していきました。)

ラジオに関しては語ろうとすれば、語りつくせます。ですが、ここでは語りません。

 

ケーオスのオールナイトニッポンRですが、普段見れない一面を見れた面白い番組でした。

メインMCは矢野、オカダ、吉橋です。

内容は詳しくは書きませんが、立ち位置的に、司会 矢野 潤滑油 オカダ いじられ役 吉橋 でした。

オカダ選手の話も良かったのですが、矢野、吉橋の意外なところが見れて面白かったです。

ほぼほぼ三段オチの構図です。例えば、三人の紹介で、 緊張で喋れない吉橋、プロレス界のトップオカダ、DVDプロデューサー矢野。 

初恋の時の話 吉橋、19の紙飛行機曇り空割ってを聞いていた 矢野 親父に無理やりやらされていたレスリングばかりやっていた。年に三日しか休みがなく初恋の甘酸っぱい体験なんてない。学校までの5kmを中学時は歩き、高校時は走って通わされて、印刷工の親父にバスを使っているのがバレタラ怒られた オカダ 体がだらしないヒゲのおっさん(外道) というような展開でした。

矢野は学生チャンピオンにまでなった選手です。青春を犠牲にしないとトップにはなれなかったに違いないです。今は明るいキャラクターですが、そんな選手じゃなければ新日に入団できないのです。こういう裏話を聞けば、更に新日レスラーを好きになれますね。

今回の放送で、プロレスを見たことのない若者もケーオスに興味を持ったに違いありません。レスラーの人間性、ストーリーを知ってこそ感情移入できるスポーツであるプロレスですので、こういう機会をさらに増やしてほしいです。

オカダが脱毛していたことの衝撃を受けたおじさんです!!  

 

YUZU ON AIR―ゆずのオールナイトニッポン第1期全記録

YUZU ON AIR―ゆずのオールナイトニッポン第1期全記録