ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス G1クライマックス 主要カード発表に見る興行戦略

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

首が痛くて温泉で治療しようと思うおじさんです!!

年と共に体にくると言われますが、こういうことなのでしょうか??

今回はG1クライマックス、主要対戦カード発表から考える興行戦略について語ります。

 G1クライマックス27、今年はかつてないほどの豪華なメンバーのなったような気がします。実際のメンバーはあんまり変わらないのですが、無いと思ったものが、実際には見つかったというパターンです。そういう嬉しさと、現状のメンバーを見れる幸せを感じます。もしも、この先今のレギュラーメンバーが海外に行ったりすると、数年後に2017年のG1は神ってるメンバーなんだと思われるのでしょうか……

6.27後楽園大会でG1主要カードが発表されました。感想としては、バランスが良いと感じました。カードによってチケットの売れ行きが大きく変わるのでよく考えられていますね。

7.17 北海きたーる 収容人数8,000人 28日時点チケット ロイヤル、アリーナ完売 スタンド席のみ 

主要カード 棚橋 VS ザックセイバー   飯伏 VS 内藤

8,000人規模の大きな会場です。埋めるのにはビックカードが必要ということもあって開幕に 飯伏VS内藤というビックカードをぶつけてきました。

7.20.21.22の後楽園大会は東京の中心地であり聖地です。G1ならどんなカードでも売り切れになりますが、結構豪華なカードです。

20日 真田VSイービル 鈴木VSケニー 21日 石井VSザック 吉橋VS内藤 22日 ケニーVSタマ 鈴木VS真田  真田、鈴木、ケニー 最高の絡みですね。

7,23町田市立総合体育館 収容人数 2,784人 チケット販売良好

飯伏VS石井 真壁VS後藤  もちろん真壁の地元相模原市の隣です。地元のレスラーを中心にしたビッグカードを組みます。興行成績をあげる当然なテクニックですね。

7.25ビックパレットふくしま 5,500人??大きいですね。チケット苦戦

矢野VSケニー オカダVS真田 おじさんも何度も行ったことがある郡山です。収容人数が大きいですね。ここが埋まれば全部埋まるような気がします。

7.26仙台サンプラザホール 収容人数 2,710人

真壁VS飯伏 棚橋VS後藤

7.27アオーレ長岡 収容人数5,100人

鈴木VSイービル エルガンVSケニー

7.29愛知県体育館 収容人数7,514人 大都市ですから、大きな箱ですね。厳しいか?

棚橋VS吉橋 石井VS内藤  オカダが出れれば違ったか?

7.30岐阜産業会館 収容人数2,500人程度??わかりません

小島VSケニー ジュースVSオカダ 棚橋の地元です。オカダの地元にも近いです。

 

続く

 

(文庫)マンガ 財務諸表入門 (サンマーク文庫)

(文庫)マンガ 財務諸表入門 (サンマーク文庫)