ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 棚橋弘至 あいつ今なにしてる?出演 時間少なすぎ問題と人は見た目が9割ということ

スポンサーリンク

f:id:wamokichan333:20170719235411p:plain

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

おじさんも、子供のころの友人が今なにしているのか、気になることがあります。

そんな昔の知り合いの今を調査する番組「あいつ今なにしてる?」に我らがエース棚橋弘至立命館大学卒)が出演しました。棚橋の同級生は、鼻高々でしょう。うらやましいですね。

そういうわけで、テレビを見ての感想を書きます。G1中ですが。

 60分一本勝負の番組ですが、40分を過ぎても、棚橋選手の気配すらしないので、嫌な予感はしていました。40分を超す試合には良い思い出があまりないので、おじさんのトラウマスイッチがオンになりかけてしまいました。柴田ぁ……うっ……

そして、番組開始から45分、ようやく棚橋選手の特集になりました。ふぁっ!!CMあるから賞味10分くらいやんと思ったのです。

今回はラグビー部の田中君です。184cmの長身でイケメンの田中君と会いたがっていた、たなっちょ。40才になった田中君、はげとるやないかい!!一方フサフサで、女性並みに髪が長い「たなっちょ」。格差社会です。髪があれば40を過ぎても、雰囲気イケメンとしてやっていけます。しかし、田中君はイカツイおじさんになってしまいました。やはり人は見た目が九割ですね。プロレスラーも人気商売なので、フサフサのイケメンの方が人気が出るのは当然です。あまりの衝撃に受け身がとれない「たなっちょ」、普段見れないレアな映像です。

年を取った田中君は田中君で、幸せを見つけて暮らしています。いいですね。目立つ職業以外の人が圧倒的に多いのです。おじさんもそうです。

田中君は、棚橋のエピソードを話しました。棚橋は、当時シャイでまじめだったそうです。チャラ男の代名詞のレスラーだったのに意外ですね。好きなこのことを話すとすぐに顔が真っ赤になったそうです。案外かわいいです。また、休み時間も机にかじりついて勉強した頑張り屋、努力を惜しまない少年だったそうで、偏差値もどんどん上がり、立命館に合格したそうです。棚橋の体を見ると、努力をし続けることができる人だとはわかっていましたが、こういう学生時代のエピソード、たまりません。

最後の落ちとして、髪がない田中君が棚橋にロン毛を辞めてくれ!!というところで、お後がよろしいようで……

良い番組でした。こういう学生時代の近い人間からのエピソード、他のレスラーもやってほしいと思いました。

60分番組ですが、59分まで放送していたので、13分くらい、たっぷり放送したので満足です。「たなっちょ」(当時のあだ名)のことがますます好きになりました。