ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス G1クライマックス 7・22後楽園大会注目カード

スポンサーリンク

花火を見ている家族のイラスト(背景あり)

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

今日は何の日かというと、みんな知っていると思いますが

足立花火大会です!!

東京の夏の始まりを告げる花火大会です。

これ以上のイベントがあるのです、そう

G1クライマックス 後楽園大会

もちろんこっちですよ。今日の大会のオジサン的注目カードを語ります。

 第一試合 フィンレー、真壁、飯伏 VS 外道、石井、後藤

タイガーマスクWと真壁との遺恨があります。タイガーマスクWとの遺恨ですが、そういう設定無視で感情的になる真壁に期待します。仲間割れもプロレスの花です。結果はわかっています。99パーセント外道が負け役です。勝敗を楽しむのがプロレスではありません。人間ドラマです。

第七試合 鈴木みのる VS SANADA

今日一番のカードです。ビッグマッチです。後楽園じゃなくても埋められる夢のカードです。前日の遺恨からの本当の感情むき出しのSANADAを見れると思います。また、鈴木に対してのパラダイスロック、いいですね。楽しみですね。みたいですね。引き出しの多い両者、極上のプロレスが保証された試合です。

第八試合 ケニー VS タマトンガ

こちらの前日の仲間割れからの、ケニーへの足攻めが期待されます。試合後の仲直りまではお約束ですが、タマトンガの良さが認知されていないので、一皮むけるのを期待します。おじさんはタマが好きなんです。好きなんですが、ケニー、ファレに比べてキャラクターが弱いです。G1での爆発に期待です。

メイン オカダ VS エルガン

エルガンの一方的な攻めになると思います。結果はたぶんオカダです。エルガンの進化に期待です。

 

よし、そろそろ水道橋に行くか……