ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 1・4東京ドーム記者会見 メインイベント 内藤 VS オカダ 決定 ローソンチケットとのコラボ決定 

スポンサーリンク

ドーム球場のイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

貧乏人にとって、糖と脂肪を大量に含む食べ物しか食べられないので、ダイエットに苦労しているおじさんです!!

炭水化物は結局は糖分の塊です。糖分は甘いですが、新日本プロレスでメインを張るのは、決して甘くはありません。

今回は、東京ドーム記者会見について語ります!!

 東京ドームの記者会見も魅力的でしたが、それ以上に魅了的だったのは、

新日本プロレスローソンチケットと多角的業務提携

むしろ、こっちの方がすごいニュースです。こちらとの提携によって、新日本プロレスがより大衆的なスポーツになるチャンスが出てきます。

全国約12,000店舗を誇る業界3位の巨大コンビニであるローソンに行けば、新日本プロレスの何かしらが目に付く、大きいですよね。例えば、700円以上買えばコンビニ商品や、新日グッズが当たるとかよくありそうですよね。また、コラボメニューなんかも期待できます。例えば、スイーツ真壁の限定スイーツなんてできそうですって、すでにやってましたね……そんな感じです。

新日本プロレスデザインのローソンを検討

これが実現したらぜひおじさんも行きたいです。箱根のエヴァコンビニ的な感じでしょうか?もし、実現するとしたら新日の聖地水道橋付近でしょうか?日大、明大、各専門学校があり、若いファンを獲得できるきっかけになりそうですね。

ユナイテッドシネマでのイベント

前にやっていた3Dプロレスみたいな感じでしょうか。例えば、ビッグマッチを地方でも映画館の大画面でタイムリーに見れる、これは面白そうですね。地方ファンの交流の場にもなりますし、会場のような一体感を多くの人と共感する、これもプロレスの醍醐味ですね。

HMVでのコラボイベントを強化

これは、タワーレコードでよく行われているイベントのような感じでしょうか。おじさんもタワーレコードの無料イベントに何度か行ったことがあります。間近でプロレスラーのトークが聞ける機会が増えることは、ファンにとってはたまりません。

ローソンチケットHMVのサイドでの大会、イベントのプロモーション

PV数が多いサイドでのプロモーションをかけることにより、新日がわからない人の目に触れるチャンスが増えますね。

 

こんかいの発表で言えることは、

新日本プロレスを知るきっかけを作ってくれる

これに尽きますね。ローチケはタッグパートナーとして超強力です。とても大きなニュースでした。

 

1・4東京ドーム メインイベントIWGPヘビー級選手権試合

チャンピオン オカダ・カズチカ VS 挑戦者 内藤 哲也

正式決定しましたね。記者会見自体は内藤が散々普段から言っている再放送なので、書きません。また、結構お堅い会見でした。内藤の魅力は辛口なのでそういうことが許される場所の方がオジサン的には好きです。正式決定したことにより、今後は長いスパンでの前哨戦が始まります。来年までプロレスファンとしての贅沢な妄想タイムを味わうことができます。

 

オカダが内藤を認める発言をしていましたね。でも、世界的な顔じゃないとも……日本のファンを大切にする内藤と、世界を見据えているオカダ、考えが違う二人は良いライバル関係になりそうですね。今まであまりストーリーで絡みがなかったので、いよいよですね。ケイオス VS ロスインゴの全面戦争の始まりです。