ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 2017年一押の疑似恋愛ゲーム 真壁をオトせ!俺をレースに連れてって!! おじさんがおじさん相手に疑似恋愛する秋の夜長について

スポンサーリンク

ゲームに八つ当たりする人のイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

疑似恋愛ゲームをあまり詳しくないのですが、二次元のかわいい女の子と恋愛をした気になるというゲームというのはわかります。昔はPSなどでやっている人が多かったでしょうが、今の時代はスマホでも、恋愛ゲームが出てきています。

そんな中、JRA新日本プロレスのコラボによってできた疑似恋愛ゲーム

真壁をオトせ!俺をレースに連れてって!!

の配信が開始されました。

今回は、そのゲームのプレイした感想を語ります!!

こちらがリンク先です。おじさんはPCからのクリックですが、スマホでもできるのでしょうか 

https://goo.gl/z6NxhS 

まず、競馬場に真壁に呼ばれた主人公。そもそもプレイヤーの設定はどうなっているのでしょうか?

45歳の真壁に対し、プレイヤーが女性ならわかりますが、おじさんのような男はどういう感覚でゲームをすればよいのでしょうか?愛の形は人それぞれなので否定はできませんが、少し戸惑いました。今回は、おじさんのような真壁の後輩という設定でゲームをします。

1、さっそく遅刻する真壁

焦らしテクニックですね。これの恋の駆け引きなのでしょうか?安定のチェーンを巻いての登場です。警備員はどういう気持ちで彼を入場口を通過させたのでしょうか?プラスチックらしいので、ファッションという認識でしょうか。

遅刻理由は寝坊らしいです。今日、おじさんと競馬場に来るのが楽しみだったからだそうです。画面では照れくさそうな真壁さん。それを見つめる、おじさん……おじさんと二人で遊べると思ったら胸がドキドキして眠れなかったそうです。ピュアですね。

そして選択肢です。3つ選択できるのですが、一番順当なセリフを選択します。事件に巻き込まれなくてよかったと、真壁を心配してみます。デレる真壁。真顔で画面を見るおじさん。

2、真壁に競馬に関する質問をさせる ※ただし高速移動

今回は、競馬場はどれだ?と質問されます。ただし高速移動で絵柄が動きボタンを押す運ゲーです。おじさんは違う画像を選択してしまいました。そこで

まさかのグーパン。さっきまでデレデレだったのに早速の暴力

質問に対して利用の解答ができなかったおじさんが悪いのです。これも愛のカタチです。現代社会では通じない愛のムチですね。

次に大穴ドーナツを買いに行きます。ここで初めておじさんがマネージャーという設定だということを理解します。マネージャーに対し好意を持っていたのですね。(後で調べたら新人マネージャーらしいです。新人にさっそく恋をするなんて肉食系ですね)大穴ドーナツを食べご機嫌な真壁。競馬に興味を持ち始めた本間の話になり、一緒に誘わない理由を、おじさん(男、マネージャー)と二人きりで来たかったからだと言っています。おじさんも、マネージャーとして真壁のモチベーションを下げたくないので、二人きりでこれてよかったと選択します。そして上機嫌な真壁。そんなことはどうでもいいのですが、

東京競馬場なら、耕一路のモカソフトとサンクスのチュロスだろ!!

そもそも、おじさんは何十回も東京競馬場に行っています。毎週競馬をやっているおじさんは東京競馬場をある程度知っています。まぁ、それは置いといて続きます。

3、壁ドンを避けるゲーム

なんかもう難しくてわかりませんでした。真壁をオトせというタイトルですが、すでにいちゃいちゃしている関係なのです。

4、本間からの電話

本間からの電話です。ガサガサ声でなんといっているか当てるゲームです。

おじさんは間違えて、チェーンを拳に巻いてグーパンチされました。東京競馬場という大衆の面前で堂々と殴ってきます。愛情というのは難しいですね。

 

続きは、実際に遊んでみてください。

おじさんは疲れてしまいました。どうやら恋愛ゲーム初心者のおじさんでは難易度が高すぎです。真壁が大好きなプ女子、プ男子にとってはたまらないゲームなのでぜひ遊んでみてください。

 

※その後、おじさんは選択肢をミスって、締め倒すと言われたり、殴られたりしました。

ゲームオーバーになり、真壁の怒りの音声が流れます。その内容で気になったのが、

軟弱野郎 馬鹿野郎  ※野郎=

闇が深いゲームですが、楽しく競馬に興味を持つきっかけになると思うので、ぜひぜひ遊んでみてください!!(youtubeやニコニコでの実況動画が流行しそうな、遊び心があるゲームです。おそらく頭の良い人が、多少意図して作っていると思います。ゲームの難易度が冗談なく高めです。ゲーム実況で人気が出て、競馬とプロレスに興味を持ってくれる人が一人で増えたらいいですね)