ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

プロレスリングマスターズ 若い力と対極の美しさ 復活のT2000 おじさんたちを過去にタイムスリップさせる

スポンサーリンク

男子フィギュアスケートの選手のイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

羽生選手金メダルに興奮中おじさんです!!怪我をしてスケートが滑れないにも関わらず、圧倒的な精神力によって見事金メダルを獲得する若い羽生選手に感動中です!!

また、将棋では藤井五段が羽生竜王に勝利すると若い力が話題になっています。

今回はプロレスリングマスターズで戦ったT2000について語ります!!

 2/16レッスルワン主催のプロレスリングマスターズというほぼ新日OBメインによる興行が開催されました。

蝶野軍VS武藤軍という構想でカードが組まれました。おじさんが学生時代興奮したT2000です。nWoブームが落ち着いた頃に蝶野が立ち上げ、nWoを武藤と共に残った天山小島のまさかの裏切り→そこからの武藤のジェラシー、海外後髪の毛を剃る→BATT→新日退団という流れが未だに脳裏に浮かんでしまいます。新日時代の武藤をほぼ知らず、裏切り者だが、カッコいいと思う存在でした。

蝶野(セコンド) 天山、AKIRA,ヒロ斎藤、スーパーJ VS 武藤、長州、ライガー、藤波

という高齢者によるプロレスです。長州、藤波の合計130歳タッグに、試合内容など期待していません。逆に期待しちゃいけません。しかし、彼らのムーブにより、過去がリフレインすることによって昔のファンの脳みそが過去にトリップできるという大ベテランだからこそなせる技を魅せてくれます。

本来は、T2000側に小島聡が出場予定でしたが、怪我によりスーパーJに急遽変わりました。T2000のレギュラー外国人として、スコット・ノートンスコット・ホールより、若干格が落ちる感じがありましたが、引き締まった大きな体でプロレスファンを魅了しました。

試合は、セコンドで試合に出場しないはずの蝶野が武藤に対して、喧嘩キックをブチかましたそうで、試合後のインタビューで武藤を「お荷物扱い」したそうです。

こういう蝶野節は、それだけにお金が取れます。現状の新日で内藤が制御不能な発言をしますが、こういうトークでお金を取れるキャラクターも必要だと改めて感じました。

 

蝶野はもう試合が出来る体ではないと思いますが、蝶野、天山、小島、ノートンの4人でのタッグをぜひもう一度見たいです。