ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス G1クライマックス ビッグパレットふくしま大会 その1

スポンサーリンク

筋肉と話す人のイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

土用の丑の日なのに、ディナーがカップラーメンの貧困おじさんです!!ウナギ好きです、はい。

今日は、おじさんの思い出の地郡山、ビッグパレットふくしま大会の感想を語ります!!

 福島県郡山市、福島の県庁所在地は福島市です。しかし、人口的には郡山市の方が多少多く、東京に近いということもあり、郡山の方が若干栄えています。官公庁は福島市にある、これによって、国道沿いにはこのことを巡った看板があったりします。

同一県内に30万規模の中核市レベルが3つあり(いわき市)、間に会津若松、白河など魅力的な街がたくさんある、これが福島県です。

郡山は新幹線が通り、駅前にビッグアイという巨大建物、ヨドバシカメラなど地方都市としてはなかなかお店がそろった街です。そんな駅からそこそこ近いのが、今回の会場であるビッグパレットふくしまです。脱線しました。

小島 VS エルガン 小島のコンディションの良さは素晴らしいです。46才なのに、分厚い大胸筋、剛腕の名の通りのものすごい太い腕、第三世代で一番体ができていて、一番トレーニングをしていると思われます。今回の対戦相手は、キャラが被るキン肉マン、エルガンです。かつてエルガンは小島にあこがれていたそうで、見事にあこがれている人を倒すことができました。小島選手は、おそらく白星配給係の役割を果たすでしょう。でもよいのです。おじさんも子供のころから見ていた小島を今でも見れるだけで幸せなのです。今思えば、NWOでテレビでまくってた時は20代だったんですね。テンコジは、おじさんの永遠のヒーローです。良い試合でした。

イービル VS タマトンガ

いつか語りたいのですが、この前のSANADA VS 鈴木は神試合でした。身近なライバルが覚醒しつつあるのかでイービルは何を思うのでしょう。シングルプレイヤーとしての葛藤があるはずです。この試合はイービルの力強さを示してくれました。イービルのパワー、確実に成長しています。タマ・トンガもイービルを軽々ボディスラムするパワーがあるのですが、イービルの重さが勝りました。イービルもいつまでも、怪奇キャラクターをやらないと思います。今後どうなっていくか楽しみです。

続きます。 

郡山で会食

郡山で会食