ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス NJCが終わり、いざアメリカへ!柴田の姿におじさん涙する。ジェイ・ホワイトはヒールを演じきれるか!?

スポンサーリンク

ã¢ã¡ãªã«æã®åã®ã¤ã©ã¹ã

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

ここ数か月の、何か物足りないと感じていましたが、あることがきっかけで満たさせるようになりました。もちろん新日本プロレスのおかげです。

今回はNJCとかについて語ります!!

 プロレスを久しぶりにシリーズを通してみたのですが、今回のNJC、とてもよかったです。ケニー達が去って、新日大丈夫か?的な空気が流れていたのですが、全くそんなことありませんでした。むしろ、新日本プロレスが、色々なレスラーを輝かせていた面もあるのだと、再実感できました。

マジソン・スクエア・ガーデン大会のブック的にオカダが勝つとは予想していたのですが、オカダ選手は安定して良いですね。年齢的にも脂が乗ってきますし、以前のような作り物の選手とはだれも思わないでしょう。

破れたSANADA選手も、ポテンシャルの高さを大いに発揮してくれました。もっと早くシングルトップ戦線に来てほしいと思っていましたが、今回の大会で更に株を上げたと思います。今年のG1、あるのではないでしょうか?会社的にもポジションを上げた方が良いと思いますし、実力は十分あります。

オスプレイ選手は、ファンからの支持も厚いですし、ヘビー相手にも十分魅せれることを証明できました。体重は少ないですが、スピード、トぺなど、ヘビーにはできない動きを見せてくれるので、体重を上げすぎない今の状態はベストだと思いました。

終戦では、アメリカ大会へ向けて色々なフラグがたちました。カードにも組まれている内藤、飯伏のやりあい。オカダ、ジェイ+外道の試合後のやりとり。アメリカ以後のフラグとしては、EVILと石井の試合後の激しい攻防、オカダとSANADAに再試合の約束などまだまだ楽しみな展開が続きます。また、レスリングどんたく、ベストオブスーパージュニア、ドミニオン大阪大会などビッグマッチ、そしてG1と目が離せません。

個人的には、スーパージュニアが楽しみです。新日きたは良いが、いまいち爆発できていな鷹木がブレークできるか?高橋ヒロムは復活するのか?ドラゴン・リーを含めた外国人選手は参戦するのか?ヤングライオンからは誰が出るのか?想像、妄想するだけでご飯が三杯は食べられます。個人的には鷹木選手はジュニアのままで、ジュニアの王者としてヘビーと戦ってほしいと思っています。ジュニアの中では大柄ですが、ヘビーの中では小柄で埋もれてしまいます。ジュニアVSヘビーの構造がおじさん的には好きなので、スーパージュニアで結果を残し、注目をされてほしいと思います。

 

アメリカ大会でメインを張るジェイ・ホワイトですが、いきなりトップに担がれて、本人も苦労していると思います。おそらく優しい性格なのではないでしょうか?昨日のオカダの試合後、外道と共にリングインしたのですが、観客のヤジにイチイチ反応してしまっています。ある程度の日本語も理解できているでしょうし、動揺を感じ取れます。ヒールなので、ヒールを演じ切る。ブーイングは心地よいという感じになれたらレスラーとして一皮むけるように思います。ここ数年のジェイの変化が楽しみです。(そう考えれば、オカダはメンタル凄いと感じます)

 

NJC決勝の解説に柴田選手がやってきました。柴田選手の元気な姿を見ると、とても嬉しい気持ちになります。最近では、レスラーとしての復帰は、もうないのかなぁ、と思ったりしますが、外道や、星野勘太郎のように、軍団のボスとして試合をしなくてもリングに上がるような姿を見たいと思いました。柴田は、存在自体に華がありますので……しばたぁ……