ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス スーパージュニア優勝決定戦 感想

スポンサーリンク

å¬ãã表æã®ç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ãï¼6段éï¼

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

食べ過ぎて少々飽きてきたものも、時間がたつと美味しさを再認識できるものです。新日本プロレスでも同じことを言えます。久しぶりに試合を見たら良さを再認識できる選手もいるのです。

今回はスーパージュニア最終戦の感想を語ります!!

セミファイナル 〇オカダ、オスプレイ VS ✖オーエンズ、飯伏

オカダ、飯伏、良いですね。すでに売り切れの大阪大会ですが、前哨戦がないにもかかわらず、ワクワクさせてくれる、オカダVSケニーです。

オカダはやっぱり良いですね。ジュニアを中心に見ていると、ジュニアの良さがわかります。そういう状況でヘビーのトップを見るとより良さがわかります。

また、飯伏の異常差も再認識させられました。ドラゴンリーのトップロープからの場外トぺが凄いと感じていましたが、ヘビーの飯伏が普通にやっているのです。凄すぎますね。

新日ヘビーのレベルの高さを再認識させられました。

スーパージュニア決勝戦 〇高橋ヒロム VS ✖石森

おじさん個人的に不満が残るカードですが、最後はハッピーエンドです。

後楽園に鳴り響くヒロムコールがおじさんの心を代弁してくれました。新日ジュニアはレベルが高いのです。また、プロレスは歴史の積み重ねだと思うのです。坊主頭で徳川家康の顔真似をしていた高橋ヒロムをファンは知っています。そこからここまで成長していく姿を見ているのです。好きにならずにはいられません。

試合中盤までヒロムは攻撃を受け続ける展開です。結構エグイ技を受けています。石森の体は美しく説得力があります。二階席、コンクリート階段から転げ落ちるヒロムには心配してしまいました。

試合中終盤、ヒロムのエグイ技が連発します。これぞヒロムです。相手が怪我しないように考えた上での技なので、技術です。

終盤は、石森が巻き返します。掟破りのジョンウーまで見られました。引き出しがありますね。石森も凄いのですが、それを受け切るヒロムは更にすごいですね。

最後は三角締め「D」→返す石森→石森トップロープからのプレス→膝を立てるヒロム→ヒロムのフランケン→返す石森→ヒロムのタイガードライバー91的な脳天落としからの「D」→返す石森→ヒロムの必殺技タイムボムで勝利という流れです。見事です。観客大満足、おじさん大満足です。この終盤の流れるような攻防は感動です。本当に見事な試合でした。両者に拍手です。

石森選手が新日で評価されるのはこれからです。職場を変える難しさはよくわかります。新日のレスラーになっていってくれることに期待です。

それにしても、ヒロム選手名実ともに新日ジュニアのトップになりましたね。試合後、直ぐにオスプレイの持つIWGPジュニアへ挑戦表明、もうワクワクが止まりませんね。そしてまさかの大阪で対戦か?そうだとしたら豪華すぎますね。すでにチケットが売り切れなのに。

最後にヒロムの「これが俺たちのスーパージュニアだ」発言、感動です。最高のハッピーエンドでした。

これから新日ジュニアを引っ張っていってくれるでしょう。新日の未来は明るいですね。

 

スーパージュニアの優勝トロフィーが折れたという落ちまでつきましたとさ。

 

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612