ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 会社説明会 素晴らしくも羨ましくもある

スポンサーリンク

æ°ç¤¾ä¼äººã»æ°å¥ç¤¾å¡ã®ã¤ã©ã¹ããèµ°ããµã©ãªã¼ãã³ã

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

若者に人気が急上昇で有り、おじさんのなりたかった職業ランキングトップのプロレス団体と言えば、もちろん新日本プロレスです!!

今回は、新日本プロレス会社説明会について語ります!!

 毎年恒例になりつつある会社説明会ですが、正直言って参加できた学生が羨ましく感じます。無料かつ、マイナビ経由ならお土産付きでプロレスを見れる、ファンにとっては夢の時間だったに違いありません。

まずは、メイ社長のプレゼンから始まりました。会社の歴史、将来性、部署など、ファンなら知っているような内容ですが、改めて聞くと素晴らしい企業だと感じました。新日を支えるのはレスラーだけではありません。その下には強大な土台があってこそ、レスラーが輝くのだと、伝わってきました。

次に、棚橋選手のトークです。かみかみでしたが、棚橋選手を間近で見れるだけで、幸せですよね。

最後に、プロレスの試合を二試合魅せてくれました。

海野、成田 VS 辻、上村 の試合でしたが、新日の説明会に来る学生だけあって、棚橋ブログでは有名な付き人辻に対し、「ジモン」というコールが起こったり、海野、成田に対しては、女学生からの黄色い声援が聞こえてきました。このようなファンに、新日の社員になってほしいと思います。自分の好きなことを仕事にすることは、辛い部分もあると思いますが、幸福度が勝ると思うからです……そういう人たちが新日を支えることによって、更に素晴らしい団体になると思います。

もう一試合ありました。 六本木3K VS TAKA、金丸、デスペラードというカードです。ヤングライオンの試合を観てからでしたので、試合の上手さの違いが顕著に見て取れました。もちろん狙ったカード編成です。試合を決めたYOHのマイクパフォーマンスで、学生の好感度が更に上がったと思うような良い内容でした。

大好きな新日本プロレスを支え、更に大きく、グローバルな存在にしたいという、夢と希望を背負った若者を見て、とてもうらやましく感じた、底辺労働者おじさんでした……羨ましい……

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)