ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス NJC準決勝 3.16後楽園大会

スポンサーリンク

雨の日に外回りをする男性会社員のイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

最近、雨が良く振ります。せっかく咲き始めた桜が落ちてしまわないか心配してしまいます。

決して落ちない人気を誇っているプロレス団体と言えば、もちろん新日本プロレスです。

今回は、NJC準決勝 棚橋VSジュース戦について語ります!!

NJC準決勝 棚橋 VS  ジュース

同じ田口ジャパン(正規軍)同士での戦いになります。前衛的なファッションで登場したジュースに対し、普段着がオシャレな棚橋選手の対戦です。

大棚橋コールに、ジュースの出鼻がくじかれました。ぼろぼろの体ですが、肉体が出来上がっている所に尊敬です。

昨年ブレークを果たしたジュースですが、いまいちトップ戦線に絡めていません。外国人エースになれる器ですので、何かを掴んでほしいです。

試合中、打ち合わせが上手くいかなかったのか、棚橋の無人ダイブがあったり、ある意味貴重でした。

棚橋は徹底した足狙いで、ジュースの動きを止めていきます。一方、ジュースも、場外へのキャノンボールなど、強い意志を持って先輩棚橋へ向かっていきます。解説の岡本神も、ジュースの新日登場の経緯を話すなど、いい働きを魅せます。この人は、ファミレス詐欺被害だけではありません。

その後も、棚橋は徹底した足殺しを魅せます。もはや、武藤を知らない新日ファンも多いので、棚橋の戦法として確立しているのかもしれません。地味ですが、棚橋がやると派出な技になるのです。

ジュースも負けてはいません。棚橋にないパワーファイトで徐々に棚橋を追い詰めていきます。掟破りのハイフライフローを魅せ、ジュース勝つか!?と思いましたが、しっかり返し、最後は連続ハイフライフローで棚橋選手が、見事決勝へコマを進めました。

試合後は、ジュースとの熱い抱擁でハッピーエンドです。

前回も言いましたが、棚橋はエースですねぇ。皆を幸せにしてくれるレスラーですね。