ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 異種格闘技対決! トリプルファイヤー吉田VS新日本プロレス 棚橋選手が左ひじを極められタップする!

スポンサーリンク

èã®æªæãå¦ç½®ãããç·ã®å­ã®ã¤ã©ã¹ã

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

心も体も弱いおじさんですが、心も体も強く、人間的にも素晴らしい選手達が所属するプロレス団体と言えば、もちろん新日本プロレスです。

今回は、棚橋選手、永田さん、成田選手が出演したタモリ倶楽部について語ります!!

 タモリ倶楽部でトリプルファイヤー吉田という、ロックバンドのボーカルが新日本に道場破り!という企画が放送されました。おじさんは、吉田さんという人がわかりませんでした。もし、実力者で本当に道場が破られでもしたら……そんな不安が一瞬脳裏に浮かびます。でも、見て安心しました。そんな感じの体系です。一年少し格闘技をしているそうで、なんで道場破りをするのか?と思ったのですが、酒で気が大きくなったのをスタッフが聞き逃さず、今回の企画になったそうです。最高にゆるいですね、いい意味で。

吉田氏と新日本が誇るヤングライオン成田蓮選手が対戦することになりました。結果は……

〇 成田蓮 VS トリプロファイヤー吉田 ✖ 45秒膝十字固め

はい、茶番でした!面白かったです。

あまりに早く決着がついたため、尺が余り過ぎたということで、吉田氏の必殺技を実際に棚橋選手にかけることになりました。タモリ倶楽部だから許される、良い意味でグダグダな内容です。

吉田氏の必殺技、三角締め&木村ロックを受ける棚橋選手。三角締めで右ひじを、木村ロックで左ひじにダメージを食らいました!左ひじ!?左ひじと言えば棚橋選手の負傷内容と一致します。

左ひじ負傷でシリーズ欠場をすることとの因果関係は……

あるはずありませんね。吉田氏は華奢な体形です。あまりにタイムリーなネタだったので、ハッっとした視聴者も多かったはずです。早くリングに戻ってくるよう願っています。そんな春の夜でした。