ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 大阪城ホール大会 後半

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

それでは後半戦行きます。

 IWGPジュニア選手権 高橋ヒロム VS KUSHIDA

スーパージュニアで見せた危険な技を多用するエグイKUSHIDAがまた見えました。いや、覚醒したと言っても良いでしょう。これが完成形なのかもしれません。正規軍のクリーンファイターより魅力的です。対するヒロムもスピーディに大技を連発するスタイル、現状では絶対的なジュニアのチャンピオンですね。新日の顔です。危険で何をするかわかりません。KUSHIDAのブーイング連発の反則ギリギリの危険技の連続で最後は締めくくりました。やはり、ジュニア2強の方が幅が広がりますね。勉強不足でした。

試合後のウェーブ実施中のBUSHIの乱入が一番盛り上がりました(笑)ヒロムの歓声が凄かったことからもわかるように、KUSHIDAは完全なベビーなのにヒールキャラですね。このままでいてほしいです。これマジ……ちがうか……マジで!!

NEVER無差別級選手権 後藤 VS鈴木

ランバージャックデスマッチ 形だけでしたね(笑)鈴木軍が反則しまくりでした。いやぁ、面白い、コントでしたね。鈴木軍はリングに落ちた選手をリングに戻す気が無くていためつける。ケーオスってベビーでしたっけ??鈴木みのるは日本一、いや、世界一ヒールが上手な男です。解説のライガーにも手を出しました。お客さん大盛り上がり、役者ですね。その後も、鈴木軍が軍団総動員で後藤を痛め続けます。タイチも参加し、実質1VS6です。最高に面白かったです。今日一番かもしれません。

メイン IWGPヘビー級選手権試合 ケニー VS オカダ

内容は良かったです。良かったのですが、ケニー勝たせてほしかった。オカダが扱いづらくなってます。ファンの声はケニーの方が多かったし、オカダを負けさせることにより感情移入できたような気がします。良かったのですが、ケニーがかわいそうというか、そういう感情が出てきてしまって、なんか新日本の扱いの雑さに疑問すら感じます。バレットクラブをどうしたいのかハッキリしません。たぶん、ケニーを勝たせたらみんな……いや、おじさんがハッピーだっただけかもしれません。

 

少しプロレスを離れます。心を落ち着かせます。

 

自分探しの旅 現世編

自分探しの旅 現世編