ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 本間復帰時期と白目式腕固め

スポンサーリンク

f:id:wamokichan333:20170617221051p:plain

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

時間がない、時間がないと言い続けていましたが、年を取り本当に時間がなくなったキタおじさんです!!

今回はワールドの無料企画、本間と真壁の対談について語ります。

 本間選手は依然と風貌が全く異なるため、パッと見誰だかわかりません。ひげ面で、肌の色も普通になり、筋肉も落ちています。声は相変わらずでしたが。仲良しである、タッグパートナーである真壁選手と終始仲良さげに会話が続きます。現在は、退院していて、動画時はまだ病院でしたね。現在は、道場でトレーニングできるほどになっています。彼の体が心配だったので、元気そうな姿を見れておじさんもげんきになりますた。

復帰時期についてですが、ワールドタッグ出場を目指しているそうです。タッグパートナーの真壁選手を気遣ってかわかりませんが、体調が万全な状態で復帰をしてほしいです。

web東スポの記事で、衝撃的な永田さんニュースが流れました。

永田「プロレス界の細川たかしを目指す」

ついに永田さんが演歌歌手デビューか?と思いました。オールラウンダーの永田さんなら演歌もできるはずだと思いました。ただ、以前のような高い声が出ない状態なので、声の幅が狭まっています。(以前の代名詞であった「デェエエエ」みたいな高音が今は出ません)

しかし、よくよく記事を読んでみましたら、細川たかしさんのように紅白(G1)に出なくても、一線級で頑張る、というような記事でした。まぁ、そうですよね。

今回が最後のG1と言っている永田さん、出る気満々ですが、そもそも狭いもんである出場枠に入ることができるのか問題もあります。昨年は、天山選手が落選し、小島選手から譲ってもらった経緯もあるので、更に充実したヘビー級の限られた枠の中で、出れるのか?そこにも注目です。まぁ、会社ぐるみだと思うので出れるのでしょうが……

最後に、永田さんの腕固めが「白目式腕固め」という名称があるので驚きました。確かに永田さんが白目になることによって通常より相手に与えるダメージ(精神的に効果大って思いますが、相手は目をみれません……)が増すとは感じていましたが、やっぱりそうでしたね。

 

永田さんのかんがえたこと

永田さんのかんがえたこと