ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス サンダーデスキックの恐ろしさをYOSHIHASHIは理解していない

スポンサーリンク

キックボクシングのイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

言葉というのはとても大切で、一度口に出したものは、ひっこめることができません。例えば、相手を挑発する際に、自分の実力を理解していないにも関わらず、相手の得意分野で挑発をする、これはどんな温厚な性格の人でも、怒りを覚えてしまいます。おじさんは怖いのです。怒らせてはいけない人を怒らせた人の行く末が……

今回は、東スポのYOSHIHASIに関する記事を、本気で心配しながら語ります。

 G1の開幕が近づいてきました。それぞれG1に向けて最終調整を始めています。そんな中、昨年ブレイクしたYOSHIHASI選手が、キックボクシングの練習を記者に公開していました。YOSHIHASHI選手は、中邑選手のアドバイスを受け、3年前からキックボクシングを習っているそうです。元K-1選手のノブ・ハヤシ選手に指導を受けて、蹴りもどんどん良くなっていると言われています。

YOSHIHASHI選手は、初戦の永田選手に向けて、「ランニングニーにも磨きをかけたいですし、ハイキックとかもでるかもしれないですね」と、明らかに永田選手に向けた挑発をしています。東スポの記者(おそらく岡本氏ですね)も、「永田に杯キックと言えば…… と書いています。おじさんは震えてしまいました。

YOSHIHASHI選手は調子に乗って怒らせてはいけない相手を怒らせてしまったのではないか?ということに……幸い永田さんのtwitterには、この記事に対し触れられていません。少し安心しましたが、実は読んでいて、怒りすぎてツイートしていないのではないか?そんなことも考えてしまいます。

もし、おじさんの不安が的中すれば、G1初戦 YOSHIHASHI VS 永田さんは、生臭試合になるかもしれません。3年少しキックボクシングを練習した人と、世界トップレベルだったK1で、当時最強だったミルコクロコップ相手に練習を全くできない圧倒的不利な状況にも関わらず、試合を受けた男気溢れる元IWGP王者兼元k1ファイター 文字にするのは野暮ですね。

一度言葉に出したものは残ってしまいます。YOSHIHASHI選手は、試合後に実感するのではないのでしょうか?自分の浅はかさを。

最後のG1でモチベーションが高い状態で、掟破りのハイキック宣言。恐ろしくもあり、楽しみでもある 永田 VS YOSHIHASHI戦から目が離せません。

いいんだね?やっちゃって!!

 

新日本プロレスリング 永田裕志アイマスク

新日本プロレスリング 永田裕志アイマスク