ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス G1町田大会 その2

スポンサーリンク

喧嘩をしている子供のイラスト

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

G1町田大会の感想の続きを語ります。

飯伏VS石井

 飯伏VS石井 予想以上にかみ合って面白かったです。二人とも負けず嫌いの喧嘩ファイト、そうです、飯伏はこういう人間でした。涼しい顔と裏腹に、激しい男でした。実は力が強いパワーファイターの飯伏と、ご存じ男気ファイター石井、良いですね。合間合間に東スポ岡本記者のラインでは「疲れた 限界です」など送られるなどの情報がまた良いです。

石井の受ける能力は高いですね。重い攻撃を食らっても、効いてねぇぞ、と言わんばかりの表情。古き良きストロングスタイルです。また、飯伏もそれに合わすことができる、プロレスラーとしてのセンスの高さがうかがえます。

NEVERのタイトル戦のような肉と肉との削りあい、岡本記者言わく「ひとごろ し」のような飯伏の攻撃、G1のリーグ戦の一試合なのでしょうか?本当に豪華な、贅沢な試合でした。これで飯伏が2勝目です。ケニーとの決勝が現実味を帯びてきましたね。

メイン 真壁VS後藤 真壁の地元の隣、町田なので、ほぼ地元のようなものです。飯伏VS石井戦に負けず劣らず、ゴツゴツした肉弾戦です。スタイリッシュなプロレスもよいのですが、喧嘩マッチもよいですね。

最後はスパイダージャーマンからのキングコングニーで勝利。ジャーマンから、昔なら腹筋だけで上体を起こせたのですが、年齢、体調的に昔のようにはいきません。それでも、真壁刀義としてのプロレスを魅せてくれました。締めのマイクもよいですね。メインが減ってきましたが、やっぱりおじさんは真壁というレスラーが好きです。そう思った試合でした。

バックステージでのコメントも面白かったです。下ネタ全開でした。キャバクラねたを以前言って菅林さんに怒られてそうです。

今回の町田大会、実況、解説含めて非常にクオリティが高い大会でした。まだまだ楽しみが続く贅沢を噛みしめます。

 

だから、俺はプロレスで夢を追う!

だから、俺はプロレスで夢を追う!