ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス G1クライマックス 両国大会二日目 ケニーVSオカダ レベルの高すぎる二人のプロレス

スポンサーリンク

関節痛のイラスト(首)

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

漫画大好きおじさんでもあるのですが、お盆で合併号地獄だったので、別に盆休みがないおじさんにとっては、年末並みに苦痛の日々です。

そんな苦痛を軽減させてくれるもの、もちろん新日本プロレス真夏の祭典G1クライマックスです。

今回は、G1両国二日目 ケニー VS オカダ について語ります。

 正直、ケニーの勝利は予想通りでした。(ケニーの二連覇でしょう)おじさんが期待していたのは、内容でしたが、期待以上でした。

正直、今年三度目なので飽きていました、見る前までは。

やっぱり彼らのプロレスは世界最高レベルです。本当に、何度見ても見入ってしまいます。そんなレベルのプロレスです。しかも今回は時間的にもちょうどいいと感じています。

首を痛めているオカダ、もちろんそこを狙うのは当然の選択です。ケニーのエグイプロレスは最高です。清々しいほど狙ってきます。迷いなどありません、だって勝ちたいのですから!!

この二人の試合でおなじみのタオル芸、今回は邪道がタオルを投げるフリを魅せます。もちろん投げません!!

手負いのオカダを責め続けるケニー、オカダも反撃します。そういう攻防が続き20分が過ぎます。オカダは引き分けでも決勝に進出でき、一方ケニーは勝利以外道はありません。30分一本勝負なので、引き分けでオカダが決勝にいくのか?そういう焦りも出てきました。それからの5分間の攻防がおじさん史上最高の55分間でした。これから何度も見ることになるだろう最高の攻防です。本当に世界のプロレスファンに見てほしいです。

最後の片翼の天使での勝利、最高という言葉では表すしか、おじさんにはできません。本当に最高なのです。

負け続けたケニーのリベンジという展開も素敵です。

試合後のマイクでの、日本語解禁、これもG1恒例になるのか?いいですね。おじさんは大満足の内容です。

興奮が抑えられないのですが、明日もあります。明日も気になります。ケニーは明日もハードな試合をするのでコンディションに気を付けて、最高の決勝を見せてほしいです。

明日はケニーの二連覇をおじさんは予想します!!